Alessiのサイドテーブル

せっかくの日曜日だけど、旦那は今日、明日と東京出張。
午前中に空港まで送りとどけ、天気ももひとつなので、おとなしくまっすぐ帰宅。

家事をあらかた済ませた後は、楽しい午後のカフェタイム♪
いつもはダイニングやオレンジルームでお茶するのですが、
今日は一人だし、テレビ見ながらお茶しようと思い、
リビングのソファーでお茶することに。

リビングにはセンターテーブルはなく、ソファーのサイドに小さなテーブルを置いています。
ネットで見つけて、一目惚れしたAlessiのサイドテーブル。

ALESSI Op-la (オプラ) テーブルトレイ
トレイとテーブルの両方の機能を一体化した、ジャスパー・モリソンならではのデザイン。
トレイにお茶などの用意をしてそのまま運び、ベースに載せるだけでセッティングOK。
もちろんトレイだけで使うことも可能です。
サイドテーブルとしても、とても手ごろな大きさ。




いつもはソファーのサイドに置いてて、ほぼお飾り状態で、あまり使用しておらず・・・
たまには使ってあげないとね。
DVC00130_20100307183938.jpg


お茶しやすいように、ちょっぴり移動。
DVC00163_20100307184009.jpg


シンプルなデザイン&ステンの足が美しいのでございます!!
DVC00175_20100307184057.jpg


天板は取り外せて、トレイとしても使える優れもの。
DVC00176_20100307184136.jpg


久しぶりに紅茶をいれて、ケーキをいただきました。
オサレなカフェタイムにしたかったけど、
BGMはたかじんの「そこまで言って委員会」(笑)
日曜日の午後、ついつい見てしまう大好きな番組なのであります。(オッサンやな
DVC00197_20100307192932.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ











COMMENT 2

クリス  2010, 03. 11 [Thu] 10:08

ソファーで寛ぐ時はサイドテーブルの方が絶対便利ですよね。
特にコーヒタイムの時は手の動作だけで飲めるので!
天板が取り外せてトレイに成る本当に優れ物ですね。(^0_0^)
女性達に取っても嬉しい事ですね。
デザインもシンプルで部屋にピッタリで~す。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 03. 11 [Thu] 21:30

クリスさんへ

こんばんは★
天板が取り外せるのはナイスアイディアだと思いました!
でも、これ結構重かったりします(苦笑)
でもでも、このシンプルなデザインがとても気に入ってます。

Edit | Reply |