我が家のバレンタイン

年に一度のバレンタインでございますねぇ。

テレビを見ていたら、イマドキの女子高生は好きな男の子にではなく、
友達に「友チョコ」とやらをあげるのが主流なんですと。
なんてつまらん過ごし方!!恋しなはれや~!!!
・・・・とか思う自分がオバハンになったみたいで若干ムナしい。

私はというと、いつも旦那をこき使ってしまっているので、
バレンタインくらいはと、日頃の感謝と愛を込めて
おもてなしをさせていただきました。
(大事なのは「飴」と「ムチ」の使い分けですから♪)

今回作ったのは旦那の大好きな「ガトーショコラ」。

ケーキを焼き上げている間にお飾り用のミントをお外で収穫。
寒いのに、元気に育ってくれております。
DVC00102_20100214180817.jpg

外はサクッと、中はしっとりと焼き上がりました。
なんとか無事成功でございます!!
DVC00115.jpg

焼きたての温かいケーキには、冷たいバニラアイスを添えて。
温かいのと冷たいのと、この組み合わせが大好きなんです!!
ドリンクはふわふわのカプチーノをいれました。
DVC00108_20100214181028.jpg

久しぶりのガトーショコラに旦那は大満足してくれたようです^^
さぁ、ホワイトデイは何かしら~♪(←ヤな女)


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 3

-  2010, 02. 15 [Mon] 13:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆみ  2010, 02. 16 [Tue] 21:20

わ~美味しそうですね~^^
ガトーショコラは私も大好きです♪
ホワイトデー楽しみですね~☆(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 17 [Wed] 01:06

ゆみさんへ

美味しそうに映ってますか~!?
嬉しいです♪
ガトーショコラは簡単だし、美味しいし、私も旦那も大好きなんです。
ホワイトデー、何をねだろうかな~(笑)

Edit | Reply |