お家カフェ「アイスカフェラテ」

せっかくの祝日だというのに、外は雨。旦那は仕事。

明日は旦那の会社の悪友さんたちと我が家で鍋パーティなので、
今日はせっせとお掃除。

掃除機かけたりしていたら、体が暖まってきて、無性に冷たいものが
飲みたくなり、久しぶりにアイスカフェラテを作りました♪

エスプレッソは粗熱を取ります。
このクレマにそそられる~。
DVC00130_20100211213133.jpg

グラスに牛乳と氷を入れ、氷の上めがけて(これがポイント!)
エスプレッソをゆっくりとやさしく注いでいきます。
分量は、エスプレッソ1:牛乳2の割合が美味しいと思います。
DVC00131_20100211213653.jpg  DVC00133_20100211213722.jpg

しっかりと二層になりました☆
我ながら美しい!!!(←自己満足)
DVC00134_20100211214334.jpg

オレンジルームで美味しいコーヒー飲んで幸せなひととき♪
ひとりの休日もいいもんじゃ^^
DVC00136_20100211214623.jpg



ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





COMMENT 2

ネッシー  2010, 02. 13 [Sat] 20:19

やはりオレンジルームはいいですね~~^^

後ろの壁はどんなポスターが飾ってあるのでしょうか?Gotchさんのことだから、センスあるポスターだと思います。

機会があればご紹介ください!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 13 [Sat] 20:56

ネッシーさんへ

オレンジルーム、気に入っていただいてて嬉しいです♪

ポスターはバスキアのものです。
センスがあるかどうかは・・・

玄関にも飾っているので、また改めてご紹介しますねぇ。

Edit | Reply |