二つの出会い

お疲れさまでございますぅ。

今日は、普段ではありえない出会いがありました。

いつものように車でビューンと山道を帰ろうと、とある住宅街の
細い道を通り抜け近道していたら、坂の上から3匹のワンコorニャンコらしき
物体がノソノソと下ってくるのが見えたので、ちょっと減速。
「えらい太ってはんな~」と思って見ていたら、
その正体は、な、な、なんとイノシシ!!

うちの実家もかなり山の中なんですが、以前、野良イノシシが坂道を突進してきて
勢い余って止まれず、我が家の車にドーン!!
もちろん車はご臨終。。。奴らは無傷で走り去って行かれましたとさ。

そんな記憶が脳裏をよぎり、恐怖におののく私。

でも、ウリ坊たちは慣れているのか、賢いのか、私の車が近づくと脇道に入って
行かはりました。
ふーっ、危なかった。
お互い、無傷で良かったわ♪
ただ、めっちゃ住宅街なので、あの辺に住んでいる方は危険かも。

ウリ坊に別れを告げ、いつもの山道を音楽ガンガンでドライブしていると、
私の前に同じ「クロスポロ」のブラックが現れました。
この車種は、あまり人気がなかったのか何なのか、めったにすれ違ったりすることが
ないので、たまに出逢うと、ものすごいテンション上がります!!
そして、妙な親近感というか、全く知らない人なのに勝手に仲間意識が芽生えたりw

DVC00121.jpg

黒は黒でカッコいいかも♪
なんて思いながら、ずっとその後を追うオレンジのゴッチ号。
山を超えると、私は近道をするのでクネクネ住宅街の細い道を右折、左折を
繰り返して帰るのですが、前のクロスポロも全く同じところで曲がっていきます。
ストーカーと間違えられてもおかしくないくらい、同じを道を通っていたので
かなり気持ち悪かったことでございましょう。

結局、私の方が先にお家に到着してしまいましたが、こんなご近所に仲間が
いたとは嬉しい限り♪

恐怖の出会いと嬉しい出会いと、両方体験できた帰り道でございました☆


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 4

pinkpanther  2010, 02. 10 [Wed] 08:43

同じ車に仲間意識芽生えるの、わかるわぁ。うちなんかベビーカーですら芽生えるもん(珍しいベビーカーなもんで)
最近ボチボチ運転の練習してるんやけど、ついこないだ駅前でマグマオレンジのクロスポロとすれ違ったで。初めて見たわ~。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 11 [Thu] 14:16

ぴーちゃんへ

仲間意識、芽生えるよね~。
きっと向こうも「おっ!」って思ってると思うんやけどな。
運転の練習してるのね♪
納車はいつくらいなん?
マグマオレンジ、市内にいるらしいわ。
私はまだすれ違ったことないのが残念。

Edit | Reply | 

ゆみ  2010, 02. 13 [Sat] 22:59

イノシシ!住宅街にも出てくるものなんですね…怖いです^^;

同じ車は気になりますよね~^^
同じ色の方も近くにいるんですね!なんか素敵ですね^^
私もアテンザセダンってかなり少ないので、同じ車種の人とすれ違うと、思わず手を振りたくなります(笑)
しかも赤はさらに少ないのでまだ出合ったことがありません。
スポーツタイプならいるんだけどなぁ…

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 14 [Sun] 23:38

ゆみさんへ

住宅街を普通に歩いてはりましたよ!!

ご近所に同じオレンジに乗っているおばちゃまがいるらしいのですが、残念ながら遭遇はまだです。
アテンザセダンで女子が乗っているのは、かなり珍しいかと。手を振りたくなるのわかります。夜とかだとパッシングしたくなっちゃいますもん(笑)

Edit | Reply |