お家で夜カフェ「ホットカボス」

寒い日が続いてますねぇ。

こんな寒い夜は、暖かくてほっこりできる優しいドリンクを♪

私の実家は九州でもマイナーな大分県。
別府や湯布院の温泉なんかが有名ですが、特産と言えば、
やっぱりカボス!!
実家で取れたカボスが我が家には沢山送られてきます。
それを使って作るホットカボスは最高でございます。

材料はカボスと蜂蜜とシロップとお湯のみ。
カップにカボスを絞り、そこに蜂蜜を加えてお湯で割ります。
1人分はカボス一個と蜂蜜はお好みですが、大さじ1くらいかな。
シロップはお好みで。
DVC00116_20100208005503.jpg

カボスのいい香りを楽しみながら、いただきます☆
DVC00201.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

COMMENT 0