休日の一品ランチ「押し麦リゾット」~ダイエット始めました~

おこんばんは~☆

世の中、3連休ということでインスタやFBを覗くと
旅行記など楽しそうな投稿が盛り沢山!!

我が家はと言いますと
旦那は土日と2日間、私は昨日は早朝から仕事。
今日だけ2人そろってのお休みでした。

週末は旦那も私もイベント業務だったため、
かなり体力を消耗しており、今朝はかなり遅くまで爆睡。

そんな休日のランチタイムはとりあえず家にある材料でなんとかすることに。

メニューはそこそこオサレに見えて栄養も取れそうな「押し麦のリゾット」に決定。

押し麦はお米よりカロリーが低くて栄養価は高い優れもの♪

実は、先日のTV出演で自分の姿を客観的に見てしまったことにより
7kgの増量に成功してしまったことを猛烈に反省し
現在、ダイエットに励んでおりますw
(昨日、職場の警備員さんに「TV観ましたよ!やっぱり実物のほうがいいね!大分太って見えましたね。」と言っていただきました。
他にもそういった感想はいただいているのでちょっと気持ちは和らいだのですがw)


***本日の簡単テーブルコーディネート***
リゾットはトマト系にしたので、赤が映えるグレーのお皿をチョイス。
IMG_0560.jpg

和風のペーパーナプキンはダイソーで見つけて即買いしました。

IMG_0563.jpg

小鉢にはパルメザンチーズ、片口にはオリーブオイル。
好きなだけかけていただくスタイルです。

IMG_0569.jpg

パルメザンチーズはお皿全体にパラパラと振り返ると
ちょっとレストランぽい感じになるような!?

IMG_0576.jpg

一品しかないので、テーブルも超シンプルでございます。

IMG_0573.jpg

リゾットはお米は一切使わず、オール押し麦で作りましたが
全く問題なく、美味しくできました♪
簡単ですし、定番料理になりそうな予感でございます☆

さて、今からエクササイズタイム。
目指せマイナス7kg!!


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0