コーヒーゼリーをそば猪口で♪

おこんばんは~☆

今日は朝からせっせとお片付けに勤しみました。

部屋が片付くと居心地がよくて引きこもりw

どうせ引きこもるなら
久しぶりにお家カフェタイムを楽しもうと思い
おやつにコーヒーゼリーを作りました。

IMG_0368.jpg

コーヒーゼリーの器は有田焼のそば猪口を使って和風に♪
スレートに白川香翆さんのランチョンマットを敷いてセット。

スレートを使うのは割と久しぶり。
ブロ友のめめこさんが美味しそうな盛り付けをされているのを拝見して感化されましたw

IMG_0367.jpg
いざ食べようとすると好奇心旺盛なちゃっぴーが偵察に。
コーヒー大嫌いなはずなのに興味津々です。
(この直後、ケッて顔して去っていきましたw)

IMG_0375.jpg
ティータイムはカフェルーム「ギャラリーゴッチ」にて。

IMG_0390.jpg
お気に入りの器を眺めながらのほっこりタイムは最高でございます☆


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ



COMMENT 6

めめこ  2017, 07. 02 [Sun] 22:54

そう来ましたか!
和風で統一すると、コーヒーゼリーに蕎麦猪口も全然アリですな。しかもオシャレ。
スクエアのスレートのやっぱり和風に合いますねー。
しかも涼しく見えるから不思議です。
スレートを使ったテクニック、もっと拝見したいです☆

久々のちゃっぴーに萌え~。
チャップリンの露出増、希望です!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 07. 03 [Mon] 22:26

めめこさんへ

こうきましたよ(笑)

そば猪口アリでしょ~♪
そば猪口でアフォッガートとかもいいかななんて思ってます。

スレートはほんと使えますね!
テクニック、まだまだなので研究しときます^^

ちゃっぴー、喜んでいただけて良かったっす♡
チャップリンの露出も増やしますね☆

Edit | Reply | 

Sato-neko  2017, 07. 11 [Tue] 09:08

こんにちは

ゴッチさん、

こんにちは、Sato-nekoです。
こちらの記事を読んでめめこさんのブログに遊びに行きました!
NHKへのご出演あたりから、ゴッチさんが雲の上の存在になりつつありましたが、
私のコメントにご返信いただきとてもうれしかったです☆

インテリアやお料理に関しては、「スレート」って何ですの?と疎い私ではありますが、
お二人の素敵なインテリアの写真を見て学ばせていただいています!

お仕事で毎日お忙しいと思いますが、
ブログの記事、毎回楽しみにしています~
あ、チャップリンの露出増、私も希望しています(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 07. 11 [Tue] 13:21

Sato-nekoさんへ

Sato-nekoさん、こんにちは!

この記事から飛んでいただいたんですね^^
新たな繋がりが生まれて勝手に喜んでおります!

えーっ、雲の上の存在っ!?
そんなん、とんでもございません!!

昨年、私がちょいと病み気味のときに温かいコメントをいただき、本当に嬉しかったので是非今後も今までどおりでお願いします★

Sato-nekoさんのブログも昨夜、のぞかせていただきました。
ちょうど、私にコメントをいただいたとき、Sato-nekoさんもお辛い時期だったんですね。そんなときに励ましてくださって・・・本当にありがとうございました!

Sato-nekoさんちのにゃんこちゃんたちも可愛いですし、また遊びに行かせてください!
以前コメントいただいた際にはブログのURLがわからなかったので今回ブログを覗かせていただけて嬉しいです^^

今後ともよろしくお願いいたします!




Edit | Reply | 

Sato-neko  2017, 07. 11 [Tue] 17:20

To ゴッチさん

昨年のコメントも覚えていてくださったんですね!
勝手にゴッチさんの心境に共感し、
めめこさんのコメントにうるっとした覚えがあります^^

当時の私は完全復活しておりましたので心配ご無用です☆
人間生きていればいろいろありますよね

インテリアのカテゴリーから外れているので、
今まで自分のURLは残していなかったのですが…
また私のブログにも遊びに(というかにゃんこを見に)きてくださいm(_ _)m

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 07. 12 [Wed] 10:14

Sato-nekoさんへ

もちろん覚えていますよ~!
嬉しかったですし、ジョギングしながら泣かれたってエピソード、なんかわかるような気がして。。。

コメントいただいたときは完全復活されていたんですね!よかったです!!
本当、歳を重ねるごとに色々出てきますし、その都度パワーアップしているような気がします(笑)

それでURLなかったんですね!
可愛いニャンコちゃんたちとSato-nekoさんのお仕事の記事も面白いので、ちょくちょく遊びに行かせていただきます☆

Edit | Reply |