パニーニブランチのテーブルコーディネート

おこんばんは~☆

先月アップした記事「簡単パニーニで遅めのブランチを」の続編です。(記事はこちら→
前回は料理写真だけでしたので、テーブルコーディネート風景をご紹介させてくださいませ♪
(あさイチの登場シーンで作っていたテーブルでございます。チラッとしか映ってませんがw)

イメージとしては初夏のグリーンを感じるテーブル。
足場板や木製のプレースプレートを使ったり、
グリーンを多めに入れてナチュラル&カジュアルな雰囲気にしてみました。

料理を盛り付ける前のお皿にはカトラリーを巻いたナプキンをセット。
IMG_0180a.jpg

滅多にやりませんが、2人横並びのスタイルで。
IMG_02001.jpg

センターの高台には食後のおやつのクッキーをふたつ重ねてセット。
ガラスドームはセリアのもの。これ可愛いです^^
IMG_0212a.jpg

全て盛り付けるとこんな感じ↓です。
パニーニテーブル450

盛り付けのコツは・・・
IMG_0085a.jpg
背の高いものを奥に配置すると奥行が出て美しく見えます。

IMG_0078b
パニーニやサンドイッチはなるべく断面を見せるように盛り付けるようにしています。
具材のいろんな色が目に飛び込んできて、さらに美味しそうな印象に^^
また、ペタッと盛り付けるより、重なるようにしてあげると立体的になります。

***お献立***
・レモン水(ピッチャーにレモンとミントを入れて)
・野菜ジュース
・サラダ
・ヨーグルト
・スモークサーモンとクリームチーズのパニーニ
・コーヒー
・クッキー


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


COMMENT 2

めめこ  2017, 07. 01 [Sat] 23:45

No title

美味しそうでいて、可愛らしいです~(*^_^*)
ゴッチさんは写真もお上手なんで勉強になりますわ~。

ところで、またまた質問!
テーブルコーデをされていると100均で買う小さな食器類とか、ナフキンリング、小物以外にも大きめのプレートとか・・・
すごく増えてくると思うんですが、それらの収納をどうされているのかなー?と思います。

秘策があればご伝授くださいませ~☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 07. 02 [Sun] 21:07

めめこさんへ

めめこさんに写真褒められるなんて嬉しいです~♪
私はめめこさんのあのふんわりした写真が好きです^^
あの優しい感じはやはりコツがあるんですか!?

収納ですが・・・秘策はないですwww
もうぐちゃぐちゃでっせ~!!
いつも旦那にダンシャリしろとうるさく言われております。
また後日、我が家のざっくり&なんでもアリ収納が
どんな感じかアップできたらと思います^^
(引かないでくださいよw)

Edit | Reply |