ただのブロガーが「あさイチ」出演に至ったワケ

おこんにちは~。

本日は休日出勤の振替でお休みをいただいております^^
6月前半は休日出勤が重なり、2週間ぶっ通しで仕事だったので
若干バテてきてしまい、休息をとることにしました☆

さて、いつまで引っ張るねん!という「あさイチ」ネタ。
今回はオファーをいただいたワケを。。。

テーブルコーディネートの教室に通っている期間は休み休みで約3年。
なんならまだまだ修行中。
自宅サロンや教室を開いている訳でもない、ただのブロガー。
なのに、なぜ私なのか・・・

以前もちらっと書きましたが「料理が苦手」ってのが決め手だったようです。

NHKのディレクターさんのツボにはまったのが・・・この激マズ「フォンダンショコラ」↓
IMG_9663a.jpg

バレンタインのときにクックパッドで簡単美味しいと人気のレシピで
フォンダンショコラを作ったら、まさかの大失敗!
バターが分離して油ギッシュなギトギトのケーキ?が完成したのです。

しかしながら、それっぽく盛り付けたら美味しそうに見せることに成功(笑)

これがディレクターさんにウケたようなんです。
料理が下手でも盛り付けやテーブルコーディネートで変身させられる事例みたいな!?

テーブルコーディネートを教えている先生方は大体お料理もお上手。
そうなると、助っ人としては感情移入できないかもっていうのがあったようで
料理が苦手で、それをいかに美味しそうに見せるかに奮闘している私に
白羽の矢が立ったというわけでございます。

ちなみに、この日のテーブルコーディネートは大人っぽい感じで。
IMG_9655a.jpg
自分で「さぶっ」と突っ込みながらも枝にはアルファベットで「LOVE」と入れてみました!
これで悪い気のする旦那はおらんやろ!と思いまして(笑)
(当時の記事はこちら

結果、旦那はまずーいケーキを笑いながら口に運んでくれました♪
ただ、あまりに可愛そうだったので、後日、ちゃんとリベンジして
もちっとマシになったフォンダンショコラを振る舞いましたけど^^


この失敗ネタをブログに書かなれば、今回の出演には至っていなかったと思います。
料理が苦手でいいことなんてないと思っていましたが役に立つこともありました(笑)

もちろん美味しい料理を作れるようになるように頑張らないといけないのですが
不得意を得意に変えるのはそこそこ大変。
でも、出来ない部分をどうカバーしていくのかに焦点を当てると
ちょっとハードル下がるかな?なんて思っております^^
(美味しさを感じるのは味覚より視覚っていいますしね♪)



いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ



COMMENT 0