アロマテラピー

最近、妙に鼻が詰まります。
旦那もズーズーです。

風邪ではないと思うのですが・・・

とりあえず、鼻に良さそうなアロマを炊いてみました。
使用したのは、フランキンセンス。
効能としては、鼻風邪や喘息、気管支炎などの症状を緩和させます。

女っけゼロ&「オッサン」と呼ばれている私ですが、
専業主婦時代はお上品なアロマ教室に通っておりました。

スペース小さいけど、いつでも炊けるように精油とアロマポットを
設置しております☆
DVC00081.jpg

アロマポットはキューブ型のシンプルなタイプ。
これ、ダイソーで100円でした。
(百�だから当たり前か・・・)
精油は安物からそこそこの金額のものまで色々揃えております。
DVC00082.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


COMMENT 4

pinkpanther  2010, 02. 04 [Thu] 00:21

フランキンセンスって呼吸器系に効くんや~。最近風邪ひいたら咳だけ長引くから『?』と思って病院行ったら、喘息やっていわれてさぁ↓ うちもアロマ教室行っとった時いくつかオイル買ったけど全然使わんままやった(予想通り)。今はチビがいるからムリかなぁ…

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 04 [Thu] 21:38

ぴーちゃんへ

喘息なん!?大丈夫かいな?
乾燥する時期やし、気をつけてや!!

うちも無駄にいろんなオイルある・・・
お香もいっぱいある・・・

Edit | Reply | 

ゆみ  2010, 02. 07 [Sun] 21:19

アロマポット、シンプルだけどカワイイですね^^
うちは金属とガラス?みたいなアロマランプをずっと使っていたのですが、ソラがなぎ倒すので封印中です…
アロマは車の中だけで我慢です><
プリンちゃんはもう落ち着いてますか??

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 02. 08 [Mon] 00:16

ゆみさんへ

こんばんは☆
アロマポット、百円にしてはいいでしょ♪

ソラちゃん、なぎ倒しちゃうんですね。
プリンはアロマには無反応です。
ろうそくの火が怖いのかもしれませんが・・・

Edit | Reply |