「あさイチ」で紹介いただいた写真たち~カッティングボード&フォトフレーム編~

おこんにちは~☆

さて、引っ張っております「あさイチ」ネタ。

本日も「小皿いろんなものに置いちゃおう」コーナーより・・・
小皿

【カッティングボード編】

↓こちらは平日休みの日のひとりモーニングのときのもの。
トーストモーニング

小鉢は雑貨も扱っているカフェで一目惚れして購入。
バター用の小皿はお姑さんにいただいたもの。
カッティングボードはアクタス、
そして、食パンの下に敷いているクッキングシートはいつものセリアです。

超シンプルメニューですが、カッティングボードがええ仕事してくれるので
ちょっとカフェっぽい気分になれます^^

色味が少ないのでヨーグルトにはフルーツソースをかけてミントを添えています。
ちなみにミントはプランターに植えておくと勝手に育ってくれるので
スーパーで買うよりもリーズナブルなので自分で植えてしまうのがオススメです!
サボテンを枯らした私が成功しているので楽チンなはずでございます(笑)

【フォトフレーム編】

↓番組でこの写真があんな風に使われるとは思いもしなかった写真のひとつです。
ぴくるす
フォトフレームにピクルスを盛り付けた清酒グラスをセット。

清酒グラスは柳宗理、フォトフレームはZARA HOMEのものです。

使用シーンとしては、我が家で女子会をした際に
キャビネットをビュッフェコーナーにして
フォトフレームをトレーとして使用しました。
ひとりずつ、このコーナーから取ってもらうスタイルです。
IMG_7968a.jpg
真ん中あたりにあるのがこのフォトフレームです。↑
(盛り付けた全体がなくスミマセン)

ホームパーティーのときなど
こんな使い方もアリかなと思っています。

他にはディスプレイ用に使用したことも。

夏っぽく貝殻とキャンドルホルダーを乗っけてセンターピースに。
9bee8b7a-6ad9-46ae-9673-c0e5d474bd68.jpg

↓引きでみるとこんな感じです。
チーズケーキ文字無し
この写真はスタジオのバックで使用していただいていました^^

とにかく固定概念にとらわれず、いろんな使い方を模索しながら
自分になりにテーブルコーディネートを楽しんでおります^^

おままごとみたいで楽しいんです♪

いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0