「あさイチ」で紹介いただいた写真たち~ザル編~

おこんばんは~☆

今日もブログや職場、SNS等で「あさイチ」の感想を色々といただきました。

早速、盛り付けを変えてご主人から嬉しいお言葉が出た方もいらっしゃるようで
嬉しくて午前中からルンルンで仕事に取り組めました^^
実践いただき、ありがとうございます!!

さて、本日も「あさイチ」に乗っかっての更新でございます。

「小皿いろんなものに置いちゃおう」コーナーより・・・
小皿
(綺麗に抜かれておりましたので白川香翠さんのブログからお写真お借りしています)

「ザル編」

昨日のお盆編に引き続き、こちらも「あさイチ」用に撮影したものです。

冷奴正面2

ザルとガラスの器はまたまたセリアのもの。
お醤油は片口に入れて。
この味のある片口は信楽焼「文五郎窯」さんのものです。

冷奴2

三者三様のトッピングもいいかな~と思い、それぞれ変えてみました。
(面倒くさっとか言われるかもですがw)

1.小口ネギと生姜
 →スーパーでカットした状態で売っているので、それがあれば楽チンです。

2.ちりめんじゃこ
 →ちりめんじゃこにごま油を回しかけて、レンジ700wで1~2分ほどチンします。
   カリカリになって美味しいです。 (私の師匠から教えていただいたレシピです)

3.オクラとミニトマト
 →オクラは軽くゆでます。若干面倒臭いですが見た目が可愛いのでやっちゃいました。

冷奴は火を使わなくていいので、夏のヘビロテメニューです。
マンネリを防ぐために器やコーディネート、トッピングを変えたりして
回数をこなしております^^


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0