「あさイチ」放送終了!

おこんばんは~☆

本日、無事に「あさイチ」放送終了いたしました!

正直、フルタイムで働きながら、出張や休日出勤も多い時期だったので
任務を果たせるか不安でしたが本日無事放送されて
ホッと安堵しております^^

今日は放送に合わせて休日出勤の振替。
リアルタイムに一人で観る勇気がなくて、朝っぱらから友人宅に押しかけて
一緒に鑑賞してもらっておりました(笑)

放送後は家族や親せき、友人からの反応はもちろん、
放送中に初めての方からインスタをフォローいただいたり、
こちらのブログにもコメントをいただいたりと嬉しい限りです^^
ありがとうございます!!


↓放送ではセットにすべて私の写真を使っていただいており感激!!
あさいち
(またこちらに使用していただいた写真を改めてご紹介させていただこうと思います)


最初はこのお話を受けるかどうかちょっとだけ躊躇しました。
基本的に仕事においては「ノー」と言わないようにしているのですが
さすがに全国ネットのTVに私が出ていいのか!?と。・
(本業でもないし、先生でもないし、最近7kgの増量に成功しルックスも・・・)

で、旦那に相談したら「やってみたら?やらんで後悔するよりええやん!」て。
単純なので「そらそうだ!」ということで即O.K.(笑)

結果、サチコさん(相談者の方)やそのご主人にも喜んでいただけ、
やってよかったな~と思えています^^
さらに後日談でサチコさんが小皿使いに目覚めたことも知り、
テンションマックスです^^嬉しいな~♪

それに担当してくださったディレクターさんが本当に熱い方で
短期間でしたが何度もやりとりをしたり、撮影2日間もご一緒させていただく中で
その仕事に対する姿勢や情熱から私自身が多くの刺激をいただきました。

アナウンサーの比留木さん、撮影クルーのカメラマンさん、照明さん、音声さんもいい方ばかりで
2日間に渡る撮影はすごく穏やかで楽しい時間でした^^

趣味のテーブルコーディネートでまさかテレビに出るなんて夢にも思いませんでしたが
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

また、テーブルコーディネートを伝授してくださっているE-styleの八木先生、
Fikadecoの岩崎先生にも、この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして、撮影終了までの間、ぶつぶつ言いながら家でのシミュレーションを
夜中までやっている私に文句も言わず見守ってくれた旦那はんよ、
いつも協力してくれてありがとうね~!
感謝しております^^

※放送内容はあさイチのHPでもご覧いただけます。→


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 5

めめこ  2017, 06. 20 [Tue] 09:56

お疲れ様でしたー&ゴッチさん素敵でしたー!!

いや~、わたくし甚く感動いたしました。お世辞とかじゃなくてね、本当に。
サチコさんのご主人の反応でその全てが語られていましたね。
お互いを労わる気持ちまで現れて、テーブルコーデって深いし、大切だなと感動しました。家庭円満や食育にもつながるし、食べる事の大切さが伝わってきました。
朝ごはん、キッチンで立ったまま食べずにちゃんと座って食べます。(反省)

っちゅーか、ゴッチさん緊張してました?!
私にもその緊張が伝わってきて、テレビの前でドキドキしちゃいました。
でも安心して下さい!お化粧ノリはバッチリでしたよ!!

ゴッチさん、私の家にも来て欲しいわ~。
そして眠っている食器を叩き起こして欲しい。。。

今回ね、テーブルコーデ以外にも好きな事を一直線に続ける大切さとかも何だか色々感じました。影響されやすい私は刺激もらいましたよー☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 06. 20 [Tue] 20:17

めめこさんへ

めめこさん、感想ありがとうございます!

感動してくれたなんて、私が感激ですわ~。
ありがとうございますっ^^
嬉しすぎて涙出そうですよ~!

ほんと、テーブルコーディネートであんなにご主人の反応が変わるとは・・・私自身も驚きましたし、やっぱり食事の空間て大切なんだなって改めて感じました。

そうなんですよ、もう皆から「声震えてる」とか「ガチガチやん!!」とか言われてますよ(笑)2日目はそうでもないんですけど、初日はドギマギしてて大変でございやした^^

つぎはぎメイクは大丈夫でしたね!
増量がイタイところなので、これからダイエットにも精を出しまっせ!!

めめこさんちは高級な食器たくさんありそう~♪
いつか食器棚をまさぐりに行かせてください(笑)

好きなことを一直線に続ける・・・これ、私の課題でした。
35を過ぎてようやく没頭できる趣味を見つけた感じです。
めめこさんも写真の腕前ぐんぐん伸ばされてるしスゴイですやん♡
あと編み物の腕前もさすがの一言!!
ぜひぜひこれからも続けてくださいね☆

Edit | Reply | 

佐知子  2017, 06. 20 [Tue] 21:01

ありがとうございました^_^

1日経ってしまいましたが、やっと気分が落ち着きました(´ー`)
ディレクターさんから初めて電話を受けて、いつもの雑い晩ご飯の写真を送ったら、見事に予選を勝ち上がり、関西在住やし関係ないやんと舐めてかかってたら、まさかのゴッチさんが関西在住…
センス無し嫁代表として、見事に全国デビュー果たしました…
バタバタしすぎて、眉毛なくなってたのも気付いてなかったし、いろんな意味でゴッチさんの対極でしたね(TT)

撮影後は、ちょこっと食器を買い足してみたり、近所の紙屋さんからいろんな和紙を買ってみたり、色々と遊ばせてもらってます。
テーブル全体をコーデするのは難しいですが、お皿の上を飾る楽しさに気付けてよかったです!

色々なご縁に感謝してますo(^-^)o
これからもちょくちょくブログのぞかせていただきますね〜!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 06. 20 [Tue] 23:17

佐知子さんへ

佐知子さん!!コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪

やっと放送終わりましたね~!
なんかバタバタの一か月でしたよね。
私は4月にこのブログにTディレクターからコメントをいただき、電話取材だけでした。
そしたら5月に入って出演依頼があり、そこから怒涛の日々です!
お互いエライことになってしまいましたね^^
(私は料理苦手なテーブルコーディネーター代表って感じですよ!!)

でも、これも何かのご縁ですし、この番組企画がなければ佐知子さんと知り合うこともなったので今は感謝感謝です♪

まゆげ、全然気が付きませんでした!
私はつぎはぎメイクだったんですよ(笑)

お皿いじり、楽しんでくださっているみたいで本当に嬉しいです♡
結構、無になれませんか!?
私はストレス溜るとひたすらお皿を並べて無になる時間を持って発散したりしています(笑)

ぜひぜひこれからも宜しくお願いいたします^^

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 21 [Wed] 17:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |