簡単パニーニで遅めのブランチを♪

おこんばんは~☆

気付けば6月。
2017年も半分まで来てしまいました。

5月は上半期最大、いや、かれこれ40年以上生きてきましたが
その人生のなかで予想だにしなかったブッ飛びそうな出来事が起こり、
先週までバタバタの日々を過ごしておりました。
(その出来事については改めて記事にしようと思っております!)

さてさて、今日は旦那も私も休みの土曜日。
10時過ぎまで爆睡して、のーんびり遅めのブランチを作りました。

セッティングはワンプレートで♪
IMG_0070a.jpg

清酒グラスには野菜ジュース、小さなボウルにはグリーンサラダ、ガラス容器にはヨーグルトを。
IMG_0085a.jpg

そして、メインはスモークサーモンとクリームチーズのパニーニ。
IMG_0078b

数年前はよくこのパニーニを作っていましたが
最近はご無沙汰だったので久しぶりの登場でございます。

フォカッチャはオイシックスの冷凍のもの。
これ、めちゃ美味しいし、冷凍なので保存もできるしオススメです^^

ちなみにパニーニはむかーし、カフェでアルバイトしていたときの記憶を
呼び起こしながら作りました。

*スモークサーモンのパニーニレシピ*
具 材:スモークサーモン
    クリームチーズ
    リーフレタス
    たまねぎ(あればスライス)
    ピンクペッパー(あれば)
調味料:オリーブオイル
    粒マスタード

1.フォカッチャは半分に切ってオーブントースターで2、3分焼く。
2.1の内側(上下とも)に刷毛でオリーブオイルをしみ込ませ、
  その上から粒マスタードを塗る。
3.下半分のフォカッチャにレタスとたまねぎのスライス、
  クリームチーズ、スモークサーモン、ピンクペッパーの順に具材を重ねる。
4.上半分のフォカッチャを乗っけて出来上がり♪

使うのはオーブントースターくらいなのでめーっちゃ簡単ですが
そこそこ見栄えもするので手抜きには見えまへん^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


COMMENT 4

めめこ  2017, 06. 03 [Sat] 21:55

おいしそうー!パニーニ、私の分残ってますか?
旦那様の餃子以来随分更新がないと思ったら、
週末はお疲れが溜まってたんですね~。ゆっくりできましたか?

ぶっとびそうな出来事?!ざわざわ・・・。ざわざわ・・・。
今夜は気になって眠れそうにないので至急更新求む!m(__)m


PS。ずっと放置していましたが、先月からブログ再開しました☆
今後ともよろしくお願いします♪


Edit | Reply | 

ゴッチ  2017, 06. 04 [Sun] 21:35

めめこさんへ

パニーニ、残ってますよ^^
どうぞいらっしゃいませw

やった♪ブログ再開されたんですねっ!
待ってました!!

ブッ飛びそうな出来事・・・ちょいと後程、めめこさんのブログに鍵コメしますわ~。

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 04 [Sun] 23:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 05 [Mon] 09:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |