信楽作家市の戦利品

おこんばんは~☆

楽しいGWもあっという間に終了・・・

このGWは暦通りのお休みでしたが
短期間に予定を詰め込んでいたため、かなり充実しておりました。

白浜にスペイン料理食べにツーリングしたり
信楽作家市に行ってみたり
我が家で1泊2日のパーリー開催したり。

本日は信楽作家市での戦利品をアップさせてください。

最終日に慌てて訪れた信楽作家市。
鉄板の文五郎窯さんから始まり、ぶらぶら見ていると
どこぞで見かけた高台皿があるではありませんか!

そうだ!ELLE a tableに載ってて欲しいな~と思っていたお品ですやん!!
IMG_0057.jpg

高木剛」さんという作家さんの名前にも見覚えがあり、これは間違いない!と確信して
ご本人に伺ってみると見事にビンゴ★
テンションあがりますわ~♪

最終日ということでお値段もおまけしていただくことができ、おふたついただいて参りました^^
IMG_0042a.jpg

↓ちょびっとだけ、雑誌の風景も。
IMG_0055a.jpg
こちらは高台皿の紹介ではなく、京都の甘味屋さん「梅園」さんの紹介ページです。
可愛らしい和スイーツを高木さんの高台にひとつずつ乗せてディスプレイされていて
なんともステキすぎるのでございます!

この雰囲気がすごく好きでずっと頭の中に残っていたので
レーダーが反応してゲットすることに成功!
旦那には「執念やな」と言われましたが^^;

IMG_0044a.jpg
早速、ギャラリーゴッチにディスプレイ♪
ええ感じでございましょ☆

他にもいくつか欲しい器があったのですが、これがやっちまっておりまして・・・
当日、現金が手元になかったので信楽に向かう途中のSAのコンビニで
お金をおろしたのですが、いざ会場で買い物しようとお財布を開けると現金がないっ!!
もう一度おろそうにも会場にATMがないので、高台だけを買って帰宅することとなったのでございます。

情けないことに残高照会の用紙だけ取って、現金はディスペンサーに残したままだったのです。
GWだし、人も多いし、下手したら誰かにプレゼントしているかもと思いつつ
恐る恐る残高照会をしてみると、なんと口座にちゃんと残っておりましたっ♪
(一定時間、残っていると口座に自動的に戻るんですって^^)

いや~、さすがはJAPAN!!

みなさまも取り忘れにはお気をつけてくださいましね!?

いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0