テーブルウェアフェスティバル戦利品&バレンタインのテーブルコーデ

おこんばんは~☆

引っ張っておりますテーブルウェアフェスティバル戦利品ネタも本日が最後となりました。
3つ目の戦利品は・・・アリタポーセリンラボさんの銘々皿。

これ、3年くらい前に阪急百貨店で初めて見たときから気になっていました。
Fikadecoさんのレッスン時にも使用したことがあり、欲しいな~と片思いをしていた商品。
今回、ブースで手に取ってみたらやっぱり欲しくてご購入~♪
IMG_9590_a.jpg

このお皿もすぐに使いたくてバレンタインにデビューさせました!


バレンタインのテーブルはモノトーンをベースにシックに。
マンザニータ(枝)をセンターピースにしてアルファベットのタグを飾りました。
↓バレンタインだけに「LOVE」♡(←さぶっ)
IMG_9654a.jpg

夕食は平日なのですぐに作れて豪華そうに見えるもの。
となると庶民のおつむには「ステーキ」くらいしか思いつかず・・・
サラダも食べたいし、合体させて「ステーキサラダ」にしました。
IMG_9623_1.jpg

デザートタイムにはアミューズスプーンにチェリーをON。
IMG_9630_1.jpg

ドリンクは珍しくコーヒーではなく、辛口のスパークリングワインを。
IMG_9642_1.jpg

デザートは旦那リクエストの「フォンダンショコラ」を作りました。

が、これがやっちまいまして・・・
まさかの混ぜ混ぜしている最中にバターが分離。
ありえない見た目になっていくチョコレート色の物体に恐れおののきながらも
とりあえず頑張って焼いてみたら油ギッシュなケーキが完成★

↓写真マジックで意外にも美味しそうに撮ることに成功!!(完全に詐欺w)
IMG_9663a.jpg

クックパッドで4000人以上が上手に作っているフォンダンショコラを失敗するなんて
我ながら情けない。。。

でも、旦那と松田優作ばりに「なんじゃこりゃ~!」と叫びつつ、
爆笑しながら食べたら楽しかったのでよしということで♪


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0