スポンサーサイト


テーブルウェアフェスティバル戦利品&簡単朝ごはんのテーブルコーデ

おこんばんは~☆

今回はテーブルウェアフェスティバル戦利品、二つ目をご紹介させてくださいまし。

年によって自分の中で流行みたいなものがあるようで
気づくと同じ産地のものばかり買ってたりします。

一昨年は信楽焼き、昨年は多治見焼、そして今年は有田焼。
今まで割と大人しい色目のシンプルなものが多かったのですが
今年は絵付けが入ったものに惹かれております。

で、戦利品はと申しますと・・・
有田焼の「そばちょこ」でございます!!

↓全て柄の違うものを選びました。
IMG_9467a_20170213001449b27.jpg
サラダやちょっとした一品の盛り付けや、コーヒーカップとしても使えそう♪


先日の来客時にこれまた嬉しくて早速使ってみました☆

6人分の朝食、何にしようか悩んだ結果
楽チンなおむすびとお味噌汁とお漬物でシンプルな献立にしました。

そばちょこさんたちはお味噌汁用として使用。
IMG_9548a.jpg
(↑私がせっせと朝食準備をしている最中、酔っ払いピーポーたちはリビングで爆睡・・・)

芸のないお漬物とくぎ煮はちっちゃなお皿にちょこっとずつ盛り付けて♪
IMG_9543a.jpg

黒いリム皿の空いたスペースにおむすびや小皿を自由に取って食べていただくスタイル。
海苔は巻かずに食べる直前にお出しして自分で好きなおむすびをくるんでもらいました☆
IMG_9551a.jpg

大したものはないけれど、美味しそうに見えたかな~。。。


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


COMMENT - 0

