今年も東京ドームテーブルウェアフェスティバルへ~ステージイベント~

おこんばんは~☆

先日に引き続き、テーブルウェアフェスティバルネタでございます。

上京する際は、いつもいろんな人に連絡を取り
みんなと遊び倒すためにかなりのハードスケジュールをこなすのですが
今年は体調不良もあり、旦那からお遊び禁止令が発令されてしまいました。
(ドタキャンする可能性もあったので素直に今年は聞き入れましたw)

アポがないので基本的にはずっとフリータイム。
ステージでのセミナーイベントなんぞにも初参加してみました。

↓フラワーデザイナーの川崎景太さんのセミナー。
DSC_2509a.jpg
花器がなくても簡単にお花を生ける方法やお花を使ったゲストへのサプライズなど
素人では思いつかないテクニックをデモンストレーション方式で教えていただきました。
目の前でものすごいスピードで1本1本生けられる姿に大興奮でございました☆


↓山本侑貴子さんのテーブルコーディネートセミナーにも参戦!
DSC_2591a.jpg
テーブルコーディネート本も出されており、NHKなんかにも出演されてたりするお方。
私も2冊ほど持っております。
ご本人は予想通りゴージャスでお綺麗な方でございました~!
どうやったらこんな色っぽくなれるのかそこも教えていただきたいです・・・w

DSC_2604a.jpg
ナハトマンのガラス食器を使ってのコーディネートを2パターン、
デモンストレーションで見せていただきました。

DSC_2609a.jpg
ガラス食器ってあまり使わないのですが、やっぱりキレイ♪
最近、「和」テイストが好きでガラス系はチェックしていませんでしたが
ちょっと欲しくなってきましたわ!
(↑主催者の思うツボ!?)

他にも色々参加したいセミナーもありますし、
来年は体調整えてもう少し長めに滞在しようかななんて企んでおりまする☆
(今年会えなかった人たちとも飲みに行きたいし♪)


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0