夕日ヶ浦温泉で蟹三昧♪

おこんにちは~☆

昨日で忘年会も終了し、今日はお家でボーっ☆

蟹&温泉ツアーから一週間経ってしまいましたが
忘備録として写真をアップしておきたいと思いまする。

今年は旦那も私も忙しくて3連休をフルに休めるときが少なかったのですが
23、24、25は久しぶりに3日とも休み!
確定したのが12月に入ってからだったので、空いている旅館を探すのが大変でしたが
運よくいいお宿が見つかりまして♪

宿泊したのは京丹後にある「静 花扇」さん。
おかみさんがベッピンさんで、おもてなしの心に溢れた方でした^^

さて、お部屋はというと日本海が目の前に広がる和室をご用意いただきました。
広々としていて掘りごたつなんぞもあって大満足☆
花扇

展望風呂も付いていて、海を眺めながら入浴できます。
部屋風呂

食事はとにかく豪華♪
お刺身の盛り合わせから始まって・・・
刺身

蟹のお刺身♪
かに刺身

ゆで蟹♪
かに

食べることに夢中でこれ以降、写真撮り忘れましたが
焼き蟹、蟹の天ぷら、蟹スキ、蟹雑炊ととにかく蟹三昧!
2人でなんと蟹5杯を平らげました!!

いや~、美味しかった♡
今年最後にいい旅が出来ました♪

やっぱりたまには贅沢して癒されなきゃですね^^

・・・ただ、食べすぎ&贅沢しすぎたので
クリスマスイブは超質素にブロッコリーとチキンのグリルで済ませましたわよ(笑)


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0