10年ぶりのマニュアル車!アバルト124試乗♪

おこんばんは~☆
今回は車ネタです・・・

今日は愛しのMiTo之嬢の半年点検&オイル交換に行って参りました。

↓いつ見ても可愛い~♡(もう病気でございます)
DSC_0460.jpg

検査中に今月より発売になったアバルト124スパイダーに試乗。
が、しかしマニュアルしかないとな。
さすがに10年以上マニュアル車には乗っていないので
営業さんに運転していただき、私は助手席へ。
124_20161022223741e1c.jpg

途中の直線ではちょいと踏み込んでいただき、テンションマックス!!
そのタイミングで敏腕営業マンによる魔のささやき・・・

営業さん「ちょっとだけ運転しませんか?」
ワタシ「いや~、マニュアルは怖いですぅ。ずっと乗ってないし・・・」
営業さん「大丈夫ですよ。乗りやすいところで変わりますから!どうですか?」
ワタシ「・・・じゃあ、ちょっとだけ♪」

ということで、途中で運転を変わってもらい、結局ディーラーまで乗って戻りました☆
もちろんお約束で最初にエンストいたしましたわよ(笑)
でも一度乗ってしまえば意外に大丈夫で、不安だったシフトダウンもなんとかクリア。
124a.jpg

いや~、めっちゃ楽しかったです!!
やっぱりマニュアルええなぁぁぁ。
また乗りたいっ!!

帰宅してからYouTubeでマニュアル操作の復習始めたら
隣で旦那が苦笑しております^^


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


COMMENT 0