男前な壁紙でブルックリン風テーブルコーデ

おこんにちは~☆

今日は時間があるので、ブログ連投させていただきます^^

PRIM ROSEさんのレッスン終了後、一緒に壁紙専門店「WALPA」さんと
「IKEA」にお買いものツアーに行って参りました。
結構前から行こう行こうと言いながら実行できていなかったのでよかった~♪

初めて訪れたWALPAさん、建物がめーっちゃオサレ。
IMG_8241a.jpg

店内には想像以上に多くのデザインの壁紙が並び、ワクワク。
ただ、我が家は基本的に塗り壁なので壁紙貼れない・・・
というわけで、ランチョンマットやテーブルランナーとして使えるものを
物色してまいりましたわよ♪

購入したのは黒板風の壁紙。
男前インテリアとかブルックリンインテリアなんかに似合いそう。
oxford-chacoal-m_201609201227589e8.jpg
(画像お借りしています)


早速、この壁紙をブリッジランナーに見立ててオママゴトしてみました。
IMG_8295a.jpg


幅が60cmくらいあるので、ちょうどよいサイズ感。
壁紙に合わせてアイアンやウッドを取り入れてブルックリン風テーブルコーデ。
IMG_8290a.jpg

アイアン×ウッドのキャンドルはIKEAで購入したもの。

ナプキンリングはなんとホームセンターでゲット。
水道管工事かなんかに使う器具でございます(笑)
IMG_8292a.jpg

この男っぽさに惚れてしまって、水道コーナーで物色していたら
同じコーナーにいた工事業者のおっちゃんに「お姉ちゃん、エライもん見とるな~!」と
お声掛けいただくというハプニングも(笑)

我が家はDIYもよくやるので、結構な頻度でホームセンターに行きます。
その際にテーブルコーデでも使えそうなアイテムが割と転がっているので
いろんなコーナーで固定概念にとらわれずに使用法を考えたりもしています。
こんなことをかれこれ4、5年くらいしているので
旦那も今では理解を示してくれております^^

壁紙もそうですが、決められた枠からはみ出してアレンジするのも
楽しかったりするのでございます。

あ、そうそう、男っぽいテーブルの日はBGMもちょっと男前な感じで♪


The Five Corners Quintet live at Jazz Heat Bongo Beat 31.1.09 from Ricky-Tick Records on Vimeo.



いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ



COMMENT 4

めめこ  2016, 09. 25 [Sun] 12:52

水道工事の器具を片手に「使えそうやな~」と思案しているお姿、
なんだか想像できますーww
おっちゃんはまさかこの使い方をするとは思ってなかったでしょうね。


ところで、音楽、めっちゃツボです!!
最高にカッコいいですなー。
早速Youtubeでチェックして、DLしました♪

こんな感じの男前系インスタJAZZ、ほかにオススメありますか~?
是非教えてくださいまし!!

ちなみに、Timo LassyやLorenzo Tucciも男前で好きです☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2016, 09. 25 [Sun] 22:53

To めめこさん

めめこさん、そんな姿想像できちゃいます!?
お恥ずかしい~(笑)

音楽、ツボですか!?これまた嬉しい♪
でも、あまりこのジャンル詳しくなくて・・・
この人たちはHMVかどっかで試聴して、即買いでした^^

Timo LassyやLorenzo Tucci、検索しました!
かっちょいい~♪

私はアシッドジャズやジャズファンク系が好きでインコグニートやブランニューへビーズの初期のインストが好きなんですよ~。
基本的にファンク入ってたりでジャズよりちょっと軽い感じなので、まだまだお子ちゃまですわ。


ちょっと違うかもしれませんが、下記あたりいかがざんしょ?(ご存知だったらすみません)

・Freddie Hubbard(もうこの世にいらっしゃいませんが、かっこいいですw)
https://www.youtube.com/watch?v=mUeY_NFNYi0&list=PLFFB18D4F5B8A869E&index=5

・James Taylor Quartet(オルガンがメインですがサックスなんかも入ります)
https://www.youtube.com/watch?v=zFrzzEqKug4

・PE'Z(日本人グループですが解散しちゃいました)
https://www.youtube.com/watch?v=gET09aOXZXI

・Jean-François Maljean(ピアノオンリーです)
https://www.youtube.com/watch?v=_Vr0VAKb3NA

今出てくるのはこんな感じですかね~。
ドラムだったらBuddy Richも1枚だけCDもっていますが、こちらも古すぎですかねwぜひ私にもオススメ教えてくださいまし☆

お好きなのがあると嬉しいです^^

Edit | Reply | 

めめこ  2016, 09. 29 [Thu] 12:01

No title

ご紹介頂いて、ありがとうございますー
いそがしくしてまして、お返事おくれましたー<(_ _)>
Freddie Hubbard、かっこいいですねー。しぶいです。
youtubeでお気に入りに登録したので、ゆっくり鑑賞させてもらいます♪
また雰囲気のいい音楽があったらブログで紹介してくださいねー。
楽しみにしています☆

それと、その後調子はどうですか?
お互い上手にリフレッシュして、
一日一日を乗り切りましょうね♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2016, 09. 30 [Fri] 12:15

To めめこさん

いえいえ、お気に召す方がいらっしゃって良かったです~♪

その後の調子は正直微妙ですわ~。
めめこさんもお忙しそうですが体力&メンタル、大丈夫ですか!?

私は勤務時間が今週から9時~17時から11時~19時に変更になり、帰宅がなんやかんやで21時まわるので食事も遅いので体がまだ慣れておらず・・・
2月末までこの時間で働くので徐々に慣らしていくしかないですね。

ストレス発散しながらうまく生活していきましょね~♪
でも無理はほんまに禁物です!
私、2部署の兼任を始めてからバセドウになっちゃいましたから!
健康一番です^^

Edit | Reply |