四十路女、色々あります

おこんばんは~☆

今日は夫が出張。
にも関わらず、夜遊びもせず、ちゃっぷりんと静かな夜を過ごしております♪

さてさて、今年は試練の1年のようで今までになく仕事が多く
若干病み気味でございます(笑)

年齢的にも働き盛りですし、いろんな業務を任されることは
ありがたいことだとは思います。
ですが、土日出勤も多く、帰宅が遅くなることもしばしばで
プライベートとの両立がうまく出来ず、正直いっぱいいっぱい。

おかげでイライラしていることも多く、帰宅して旦那に当たったり・・・
そんな私にさらに忙しい旦那もイラッとしたり・・・

で、冷戦開始。
お互い忙しいと余裕がなくなって険悪な雰囲気になってしまうのでございますね。
ちゃんと翌日に謝って仲直りはしましたが、こんな自分に自己嫌悪。
そして、いつも許してくれる旦那に感謝。

もともとメンタルはあまり強い方ではないので
こうなってくると元気になれる映画を観たり、前に読んだ本もひっぱり出してきて
片っ端から読み漁ったりし始めます。

でも、一番のストレス解消法は「テーブルコーディネート」。
テーブルクロスやら食器やらひっぱり出してきて
ガチャガチャやっているときは無になれる時間。
この「無」の時間がとても心地よいのです^^

これが始まると旦那も私のストレスがMAXだとわかるので、
深夜であっても何も言わず放置しておいてくれます^^


テーブルコーデの話が出たので、どさくさに紛れてアップし忘れていた写真をば・・・

↓先月、ティータイム用につくったサマーなテーブル。
IMG_7587b.jpg

↓険悪でないとき!?に旦那と作ったレアチーズケーキとアイスティー。
IMG_7793b.jpg

うまくガス抜きをして旦那にも優しくできるように
自分をコントロールできるようにしないとですね。

そろそろ本当に40代をどう生きていくか考えなきゃなと思っております。
持病もありますしね。。。

やりたいこと(Want)、やるべきこと(Must)、できること(Can)
まずはこの3つの分析から♪



なんかよくわからない投稿になってしまいましたが
最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ



COMMENT 4

めめこ  2016, 09. 09 [Fri] 22:24

No title

毎度毎度、読み逃げしてごめんあそばせ~<(_ _)>

丁度わたしも同じ壁にぶち当たってまして、
今夜はコメントせずにはいられませんでした。


泣きたい夜はひとり呑んで大声で泣く。
眠れない夜は478の呼吸法を実践する。
ぐっすり眠れるなら薬に頼りつつ
豊かな眠りを優先しましょう。
不平や不満は溜め込むことなく旦那に発散して、
友人やすれ違う妊婦と比べる卑しい自分もまた愛すべし。


親の老後、
自分たちの老後。
仕事と生活の両立と
夫婦の最後の望みに掛けたい気持ちと
その不安。

本当にアラフォーは色々ありますなぁ。。。

ゴッチさんの
”やりたいこと(Want)、やるべきこと(Must)、できること(Can)”
まさに私への言葉です。
とてもとても身にしみますわ~(*^_^*)

あらら、私のコメントでもっとしんみりしちゃったかしら。。。
長くなってゴメンなさいね。。。っふふふ

Edit | Reply | 

ゴッチ  2016, 09. 10 [Sat] 00:07

To めめこさん

めめこさん、おこんばんは~☆
グッとくるコメント&アドバイス、ありがとうございますぅ。。。
ほんま、しんみりしてまいましたで~。

・・・って、めめこさんも大丈夫ですかっ!?

めめこさんのメッセージ読んで、泣きそうになりました。
めめこさんもいっぱい抱えてるんですね。

将来のこと考えると、ものすごい不安に襲われますよね。
「不安」って形のあるものじゃないし、自分が勝手につくり出しているものなんですけどね。

「友人やすれ違う妊婦と比べる卑しい自分もまた愛すべし。 」
このフレーズ、ぐっときました。あるよね~って・・・
以前は人と比べても意味ないことはわかっているのに、羨ましくて悔しくて・・・っていう感情ありました。
今は自分の中にあるこの空虚な部分を仕事で補っているからバランス保っているのかもです。
なのに、その仕事も年々ハードになってきて、私生活がおざなりに・・・
もうどうしたらええねーん!!って感じですわ(笑)
甘えてるだけですかね・・・

”やりたいこと(Want)、やるべきこと(Must)、できること(Can)”
これ、キャリアカウンセリングなんかでよく出てくる手法なんです。
このワードで検索かけるとやり方も出てくると思いますのでよかったらググってみてくださいませ☆

アラフォー、悩めるお年頃ですねぇ。
今しんどい分、これを乗り切ったらパワーアップした自分が出来上がることを信じて、ゲロッと吐きそうでもとりあえず今日1日をクリアするようにしています。
弱い自分も、卑屈で性格悪いなと思う自分も、人間らしくてアリですよね。
まぁ、ぼちぼちやりまひょー!

めめこさん、いつの日か朝まで飲み明かしたいですな☆

Edit | Reply | 

Sato-neko  2016, 09. 14 [Wed] 15:51

ゴッチさん、

こんにちは。
ゴッチさんのインテリア&チャップリンが大好きで、
いつもブログを拝見しています。

わたしも同じくアラフォーという年齢にさしかかり、
夫と猫3匹との生活や実家のこと、仕事や勉強のことなど、
日々悶々といろーんなことに悩んでいます!

いつも明るく楽しいゴッチさんが(面識がないので勝手なイメージですが)
病み気味ということは疲労やストレスが相当溜まっているのだと心配になり、
コメントさせていただきました!

とはいえ、一人で過ごす夜っていろいろ考えちゃいますよね。
わたしなんて、メンタル強い方って思っていたんですけど、
先日一人でジョギングしていたら、あれこれ考えてしまって、
途中からめっちゃ号泣しながら走っていました(恥ずかしー)

きっとそんなお年頃なんだと思います(笑)

泣いて飲んで食べて猫を愛でて、
ちょっとずつストレスを吐き出していきましょー☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2016, 09. 15 [Thu] 12:43

To Sato-nekoさん

Sato-neko さん、こんにちは。
ご心配いただき、さらに温かいコメントをありがとうございます!
インテリアもチャップリンもお好きだと言っていただけてめーっちゃうれしいです^^

いつもは元気ですが、たまにドーンと凹んでしまうんですよ~(笑)

Sato-neko さんも悶々とされているんですねぇ。
ジョギングしながら泣いちゃうなんて、結構溜まってますよね!?
涙を流すとストレス発散にもなるようですし、アリですよ!

みんな、いろんなことを抱えてますよね。
特にこの年齢になると親のことや老後も考えてしまいますしね。

ほんと、泣いて飲んで食べて猫を愛でて
ついでに旦那にあたってストレス発散しましょ(笑)

こうやって共感や励ましのコメントをいただけることもありがたいですし、元気が出ます!
ありがとうございます★

Edit | Reply |