40歳でも女子会♪

おこんにちは~☆

今年はまとまった夏休みが取れず、遠出ができておりませんが
昨日は半年ぶりに大学時代の友人たちと我が家でパーリーピーポー♪

打合せなしのお持ちよりランチのため、何が出てくるかは謎・・・
とりあえず、40歳女子会ということでテーブルは夏だけど黒を入れて落ち着いた感じに。
itumen1.jpg

ちびっこも来るので、キッズ用のスペースも確保。
こぼしても気を遣わないようにフローリングのお部屋をご用意いたしやした。
ダイニングの隣なので何かあっても大丈夫だし^^
IMG_7973a.jpg

食料が大量になりそうなので、テーブルではなくキャビネットをビュッフェ風に。
IMG_7968a.jpg

友人たちが来たら、盛り付けをしたり、簡単な調理をしたり。
こういう時間が結構楽しかったりもする♪
IMG_7984b

料理プロ級の友人作の鶏肉巻。これ絶品♡
IMG_7988a.jpg

食欲そそる色合いのマカロニも友人作。
アメリカンな感じ♪
IMG_7985a.jpg

前日の夜中に自分でつけたピクルス。
「かんたん酢」を使ってみましたが、これが意外に美味しくて大正解♪
IMG_7989a.jpg

生まれて初めて作ったパエリア。
見た目はええ感じになりましたが、お味は言わずもがな。
子どもたちは一口食べて無言で残す・・・
子どもって正直だけど時に残酷でございますね。
IMG_7996a.jpg


そして、生まれも育ちも大阪市内の生粋の大阪ピーポーが持参したのは551!
見よ、この豚まんの存在感(笑)
IMG_7993a.jpg
↑こちらの3段のフレームは苦楽園のテーブルコーディネート教室「fikadeco」さんのバザーでゲットした戦利品!
ちなみにグラスとランチョンマットも格安で頂いて参りました♪


おばちゃんたちはひたすら食べてしゃべって笑って・・・さらにしゃべる。
子どもたちは走り回ったり、なぞなぞごっこやラジコン(MiTo)で遊んだり。
おもちゃの乏しい我が家でもしっかりと遊びを満喫されておりました。えらいね♪
joshikaia.jpg

それぞれのライフスタイルがあるし、みんな散り散りバラバラなのでなかなか集まれないけど
こうやって一緒に過ごす時間があるのはありがたいこと。
次は年末か年始かな~。
他のメンバーも集まれますように☆

明日から仕事。
昨日が楽しかっただけに、現実逃避なうでございます☆


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

BORONIA  2016, 08. 29 [Mon] 14:26

素敵ですね~★

先日は、お目にかかれてうれしかったです。
テーブル、素敵ですね!
ワクワクします(^^♪

ひさしぶりにブログお邪魔しました。
また拝見させてくださいね🎵

Edit | Reply | 

ゴッチ  2016, 08. 30 [Tue] 18:20

BORONIAさんへ

BORONIAさん、こんにちは!
メッセージありがとうございます~♪

先日は私も思いがけずお目にかかれて嬉しかったです^^

テーブルもお褒めいただき、恐縮ですっ!
まだまだですが、やっぱり好きみたいで今までになくハマっている趣味になっています^^


実は私もひそかにステキ~と思いながらBORONIAさんのブログをのぞかせていただいております☆
今後ともよろしくお願いいたします♡

Edit | Reply |