fc2ブログ

オレンジルーム改造DIY~床を剥がす~

おはようございます☆

先日から始めたDIYも4日目を迎えました。
いっきに書くとどえらい量になりそうなので、
ちょっとずつアップしていきたいと思います。
(こうやってブログを書いている間も旦那はせっせと作業中w)

我が家の象徴的スペースだったオレンジルームをついにイメチェンします。
床も壁色も棚板も照明もチェンジしていきます。
休みの日しか作業ができないので、完成は1か月後くらいかな・・・
IMG_5106a.jpg

まずはカーペットを剥がすところから。
IMG_6414_20160507090034168.jpg

クッション材が出てきましたがこれも取ってしまいます。
IMG_6416.jpg

クッション材の下にはコルクボードが敷いてあったのでこれはこのまま。
ところがコルクボードがなぜか途中で途絶え、ベニヤに代わっていました。
雑な施工だったため、はがして自分たちでやり直し。
IMG_6424.jpg

実はカーペットを剥がしてみるともう書きたくないくらいの雑な工事が他にも判明。
写真も撮りましたが目にするだけでイラッとしますので掲載は控えます。
(一応写真をリフォーム会社に送りましたが返信もなし!)

配線もひどいもので、隙間をつくって埋めればいいだけなのに
クッション材の下になんと紙のガムテープでとめてありました。ありえんわ!
なので旦那が配線用のスぺースを造りましたわよ。
IMG_6426.jpg

支店もあり、実績も多い会社で信用していたので残念です。
以前ブログでも紹介してしまって後悔中・・・
ご覧になられた方、申し訳ありません。
(2011年3月の記事です)

見えないから手抜きでいいという判断でしょうが
配線をガムテープでとめるなんてひどすぎますよね。
二度と頼みませんわ。
まぁ、営業マンも適当な方だったのでトイレや洗面のリフォームは
違う会社にお願いしていましたし、その判断は正解だったようです★

そんなブチ切れている最中、プリンは埃まみれになりながら日向ぼっこ。
なんや最近貫禄が出てきましたわwww
IMG_6420.jpg

剥がし終わり、プリンもどいていただき、掃除機かけて床の作業は第一段階終了!
IMG_6422.jpg

では続きはまた次回♪


いつもご訪問ありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0