Wall Display ~玄関ニッチ編~

ふと、玄関のニッチに色をつけたいな~と思い・・・
煩悩のままに生きている私たち夫婦に「我慢」という言葉はなく・・・
気付いたらホームセンターにいました。

木材コーナーでベニヤ板やペンキなどを購入。
色はパキッとした赤にするか柔らかいグリーンにするか迷いましたが、
赤は我が家にはたくさんあるので、今回は冒険してグリーンにすることに!

我が家はLDKとエントランス部分は壁紙ではなく、珪藻土を塗っています。
ニッチも珪藻土なので、上から塗ったり、壁紙を貼ったりができないので
ジャストサイズにカットしたベニヤを釘で打ちつけ、そこにペンキで色を塗っていくことにしました。 
DVC00.jpg DVC00165.jpg


ここまでの細かい作業は旦那の仕事。
楽しいペンキ塗りは私の仕事。
DVC00169.jpg



真っ白けっけだったニッチ↓
DVC00147.jpg

ちょっとポッピーになりすぎたかしら・・・
DVC00172.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ








COMMENT 4

pinkpanther  2010, 01. 24 [Sun] 23:50

ニッチに色を塗るなんて発想、なかったわ!アイデアといい色のチョイスといい、いつもセンスの良さに脱帽です。それにしても旦那さん、すっかり職人さんやね~(笑)

Edit | Reply | 

クリス  2010, 01. 25 [Mon] 17:17

夫婦二人で大工仕事とペンキ塗りするんですね?ビックリです。
本当に凄いですね。私は業者にみんな頼むのとばかり思ってました。
だから出来た時の喜びも倍増ですね♪二人に脱帽です(^_-)-☆
玄関も素敵ですよ!!~

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 25 [Mon] 20:39

ぴーちゃんへ

なんかねぇ、ふと色つけてみよかなと思ったのよねぇ。
色は迷ったんやけど、もしイケてなかったら取っ替えれるようにしてあるから大丈夫なのだ!!
旦那は日曜大工大好きなのよ♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 25 [Mon] 20:46

クリスさんへ

夫婦二人でいろいろやりますよ~♪
私はペンキ塗りしてることが多いかもしれません。
といっても、そんなにDIYはしてないですけどね。
たまにやるととっても楽しいですよ^^

Edit | Reply |