久しぶりの本格DIY Part2

おこんばんは~☆

先日から始まりました我が家のDIY。
無事、パラペットを外し、天井の壁紙の貼り直しも完了いたしました。

そして、次の工程は壁の塗装!
まずは下準備から・・・

↓「→」の箇所にはサラウンド用のスピーカーを埋め込んでいるのでこれらを撤去。
IMG_20151219_074049a

↓小さいけれど存在感のあるJBLのスピーカーちゃん。
IMG_4312.jpg

↓外すと奥に元々の壁面が見えます。木がいい感じなのでいずれはこれに戻そうかな♪
IMG_4311.jpg

↓ちゃっぴーがこの穴にダイブするのでカバーリングw
IMG_4318.jpg

↓床面や壁の四方を養生シートやマスキングテープで覆います。
IMG_4333.jpg

↓せっせと働く旦那とまるで現場監督のようなちゃっぴーw
IMG_4336.jpg

養生をしっかりしたら、準備完了!
いよいよ白い珪藻土の上からさらに違う色の珪藻土を塗ります。
IMG_4331.jpg

続きは次回アップいたします☆
ご興味あれば是非ご覧くださいませ^^


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

memeko  2015, 12. 24 [Thu] 18:27

No title

え?ウソ?!壁もDIYだったの?!
旦那様、スゲー!!
しかも、珪藻土のサンプル、業者の人がもってくるやつですやんか!
脚立に足をかける旦那様の右足、プロさながらですな。
カメラ目線の現場監督にしっかり見張られてちゃ~、手ヌキもできないか。ぷぷぷ
追伸、ウチのMito子も元気です!(^^)!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 12. 24 [Thu] 23:17

memekoさんへ

ちゃうちゃうちゃう~!!
さすがに壁は違いますよぉ。昔、リノベするときに業者さんに壁掛けテレビ用に一枚ふかして作ってもらったんです。でも、今の旦那なら作れそうな予感w

サンプルは業者さんからお取り寄せしましてん♪

ちゃっぴー監督、すきを見ては悪さしまっせ☆

MiTo子姉さんも健在で何よりです^^

Edit | Reply |