久しぶりの本格DIY

おこんにちは~☆

実は先週からリビングの模様替えのため、DIYに勤しんでおります。
(もちろん旦那がw)

どこをいじっているかといいますと・・・
リビング正面の壁です。

これまではスクリーン用のパラペットを天井に付けていたのですが
全体が低く見えてしまうため、これを取り外し、スッキリさせるというプラン。

↓矢印マークの部分を取り外します。
DVC00026_2015122012041777b.jpg
(術前の写真を撮る前に旦那が作業を進めてしまったため、古い写真で恐縮です)


木くずなどが出るため、しっかり床を養生。
DSC_0059.jpg

パラペットを外したら、ハゲハゲの箇所にクロス貼り。
IMG_20151219_074049.jpg

素人には天井のクロス貼りは地獄だそうです。
頑張れ、旦那はん!!

ちなみにこの作業が終了したら、壁色を変更予定です☆


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

memeko  2015, 12. 20 [Sun] 20:08

ご無沙汰しています!

旦那様、本格的ですなー!
器用でマメで頼もしいです!いつ失業しても食べていけそうですね~(笑)脚立にまたがる姿、様になってますよー^^
チャップリンは完全スルーの様子ですね。ヒヒヒ
年末年始はMito之嬢とどこかへお出かけの予定などあるのかしら。
改装ビフォーも楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 12. 20 [Sun] 21:03

memekoさんへ

memekoさーん、生きてたんですねっ!嬉しい(笑)ブログの更新がないので勝手にずっと心配しておりました。

うちの旦那、使えるでしょ!何かあれば呼んでくださいませ(笑)
ちゃっぷりんは邪魔ばかりして大変ですよ。。。

今日は私も壁を塗り塗りしましたのでまたアップしますね~。

そうそう、やっぱり我慢できず今年MiTo之嬢を迎えました。アルファ、めちゃめちゃ楽しいですね。memekoさんもまだ乗ってらっしゃいますか?

年末年始は旦那の実家の予定でございますよ~。。。

Edit | Reply |