お家レストラン風おさぼりディナー

おこんばんは〜☆

今日は休日出勤の振替でお休みをいただいておりました。
午前中に掃除&洗濯を済ませ、午後はうっかり昼寝してしまいました・・・
最高の休日の過ごし方かもw

そんな昼間を過ごしてしまったので、夕食は手間をかけずにできる献立に決定。

そんなサボりご飯を凝った食事に見せるために
シンプルですがちょっぴりテーブルコーディネートしてよそ行き風に。

プレートを重ねてナプキンを置いて、さらにその上にスープカップをセット。
IMG_2991_201505182130587ab.jpg
sawara.jpg
ちなみにプレート(グレー/ホワイト)、キャンドル、ペーパーナプキン、
麻のテーブルクロスは全てIKEAのものです。
プチプラコーデでございますわ♪

お料理を乗っけるとこんな感じ。↓
IMG_3001.jpg

メインはサワラのソテー。
塩こしょうして小麦粉まぶして焼いただけw
IMG_3000_20150518213103a32.jpg

照明を少し落としてキャンドルを灯して、白ワインを注いだら
お家レストランぽくなりました♪


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

ピナるみ  2015, 05. 19 [Tue] 13:43

No title

素敵な食卓でうっとりです~
魚料理もすてきな器でほんとにレストラン以上です!

うちの猫たちは魚料理・肉料理だと
背後から飛びついてきたり(危ないw)
まな板の上の魚や肉をどうしても確認したい
らしく、台所が一緒になっているから
隔離もできず…
おうちでお寿司等食べれないですw

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 05. 19 [Tue] 21:22

ピナるみさんへ

褒めまくっていただき、恐縮です♪
納豆とご飯だけの日もありますが・・・(笑)

にゃんこちゃん達、背後から襲ってくるとはやりますね!うちもちゃっぴーはキッチンに上がってこようとしますが、調理しているときは比較的大人しくしています。どうも出来上がるのを待っているようです^^
お寿司を家で食べられないのは辛いですね。でも、それ以上ににゃんこちゃん達が可愛いから我慢されてるんですね!愛を感じます♥

Edit | Reply |