お気に入りの器でワンプレート朝ご飯♪

おこんばんは〜☆

昨日はのんびりした休日を過ごしました。

最近、休日にきちんとした朝食を作った記憶がないので重い腰を上げましてん。

張り切って冷蔵庫を開けてみたものの大した材料がない・・・
そこで、カフェ風和風ワンプレートにしてごまかすことに!

IMG_2722a.jpg
omusubi1_20150405182647873.jpg

小皿を並べ、何ならお味噌汁もプレートに乗っけることで品数の少なさをカバーw
プランターで育てている葉ランを敷いておむすびをセットすれば
そこそこ凝った感じも出るので、サボった感はありませぬw

IMG_2721.jpg

今回使用した食器はすべてジャパニーズ。
平皿はイイホシユミコさん、小皿は文五郎窯(信楽焼)さん、
お味噌汁用にした器はkobako(信楽焼)さんのものです。

質素なお料理でもお気に入りの器でいただくと
すごーく贅沢な気持ちになりますねぇ★


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

ピナるみ  2015, 04. 08 [Wed] 14:51

おにぎりおいしそう~

おにぎり最高じゃないですか!
美味しそうです~器も素敵だし!
うちは何もなければあきらめて
マ○ドに行きますw

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 04. 08 [Wed] 22:15

ピナるみさんへ

ありがとうございます♪
おにぎりってたまに無償に食べたくなるんですよね〜☆シンプルだけど美味しいですよね^^

うちも休日はほとんどランチしに行っています。休みの日は家事も休みたいですもんw

Edit | Reply |