芦屋の高級デリ「GRAND FOOD HALL」さんへ

おこんばんは〜☆

3月1日から怒濤の忙しさで、週明けからずっと体調が危険な感じだったのですが
ついに金曜日に発熱してしまい、週末は金曜から3連休をいただいております。

食欲もあまりなく、濃厚な食事はNo thank youなので
今夜の献立はお豆腐と納豆と味噌汁とご飯という実にシンプルな内容。

シンプルゆえに今日は奮発して、素材や質にこだわるお店で
普段買わないような若干高級なお豆腐と納豆、お野菜を仕入れてきました。

調達してきたお店は昨年末に芦屋にオープンした「GRAND FOOD HALL」さん。
logo_l2.jpg
(画像はお借りしています)

こちらはオープン前からすごく気になっていたお店なんです。
外観はさながらN.Y.にありそうな高級デリといった感じ。
オープン直後に一度立ち寄りましたが、混雑していてお値段も「芦屋でんな〜」という
価格だったので、ちら見して立ち去りましたw

今日コンセプトを知ったのですが、お惣菜はシェフがこだわりの食材で料理し、
添加物や保存料も一切使わないし、調味料も本物を使うというこだわりを持って
運営されているとのことでお値段にも納得。(普段使いはうちではムリだけど)
chef_img02.jpg
(画像お借りしています)

とにかく外観も店内も素敵で、雑誌「ELLE A TABLE」のテイストが好きな方は
どハマりすると思います!
レジの奥にアンティーク雑貨がディスプレイされているのですが
交渉すれば売ってくださる可能性もあるそうです♪
この情報は親切なレジのオサレなお兄さんが欲しそうに眺めていたら教えてくれましたw

ちなみにスタッフのお兄さんはハットをかぶって、蝶ネクタイをして
アパレルスタッフさんのようでしたわ!
この細部にまで妥協を許さない姿勢に脱帽。

買い物袋もイカリスーパーを超えるクオリティーです。
ものすごいしっかりしているし、デザインも可愛いので
キッチンにそのまま置いていてもサマになりそう♪
IMG_2582.jpg

今回、ケチってお惣菜は買いませんでしたが、平日の夜に作るのしんどくて
適当に外食して2,000円とか使ってしまうなら、ここで買って帰った方がいいかな〜★

健康にはやっぱり食生活も大事ですよね。
最近、忙しくて食事が杜撰だったこともあり、体壊したのかも。
反省・・・


季節の変わり目、皆様もお身体お気をつけてくださいませ!


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0