生チョコ with フルーツ

おこんばんは〜☆

量産してしまった生チョコ3日目。
ようやく最終日でございます。

チョコと酸味のあるフルーツの組合わせが大好きなのですが、
ちょうど今回はポンカンがあったのでオレンジの代わりに添えてみました。

信楽焼のカップには柑橘系の香りのアールグレイを♪

choco1.jpg

最近ゲットしたシャビーな感じのプレートを使ってセッティング。
IMG_2552.jpg

生チョコもアレンジ次第で色々楽しめますね★


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 8

ピナ  2015, 02. 23 [Mon] 09:15

No title

はじめまして!
猫とおしゃれに暮らしていらっしゃるので
いつも憧れて拝見しております!
うちにも3猫おりまして
おしゃれな暮らしとは程遠いのですがw
今はペット可の賃貸でインテリアとか
全然かまえないのですが、いつかは
猫たちと暮らせる持家を~!参考にさせて頂きたいと楽しみにしております!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 02. 23 [Mon] 22:45

ピナさんへ

初めまして!コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます^^

3猫もいらっしゃるのですね!可愛いでしょうね〜。うちは急遽2猫になりましたが、もう1猫いてもいいな〜なんて思っています。
持ち家、楽しみですね!うちはあまり猫様のことを考えずにリノベーションしましたが、あるとすれば壁は壁紙でなく塗り壁にしたのとソファーは皮を選んだことくらいです。
少しでもこのブログがお役に立てることがあれば嬉しいです。今後もよろしくお願いします★

Edit | Reply | 

リエ  2015, 02. 26 [Thu] 20:55

はじめまして!!

見る写真見る写真どれも素敵過ぎてため息です。
私も食器やテーブルコーディネートが大好きです!

はじめましてで恐縮ですが、こちらの黒い円形のお皿と、前記事の、白い長方形に黒い線が引いてあるお皿はどちらのものでしょうか?一目惚れしてしまいました。

よろしくお願い致しますっ♪

これからも楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 02. 27 [Fri] 00:41

リエさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

写真、素人でお恥ずかしいですが、そう言っていただけると嬉しいです★

リエさんもテーブルや食器がお好きなんですね。色々欲しくなって大変じゃないですか!?

さて、ご質問いただいた件は下記に回答しますね。

①黒のトレー:ブランドジュリエ(芦屋にある素敵なお店です)http://www.blancdejuillet.jp/fs/blancdejuillet/56/6773

②長皿:文五郎窯(信楽のスタイリッシュな窯元さんです)http://www.bungoro.com/blog/?page_id=95

一度HPをのぞいてみてください!!

Edit | Reply | 

リエ  2015, 02. 27 [Fri] 12:13

ありがとうございます!!!

ご丁寧にお返事いただいて、凄く嬉しいです!!

嬉しさついでにもうひとつ教えていただけると…←失礼

和モダンの、教えていただいた前記事の白い長方形のプレートに乗ってる、右の丸い器も凄く欲しくなっちゃっいました!!
こちらも同じ方の作品でしょうか?
見つけられなかったので……汗

過去記事、夜通し拝見しました♪
おうちもお食事も本当に素敵です!
旦那さんとも仲良しで、本当に素敵だなって思いました!ウチも仲は良い方ですが、とても幸せなキモチになりましたっ!!

きっとこれからもこちらを覗いては、マネしてしまうと思いますが…笑
よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 02. 28 [Sat] 14:00

リエさんへ

こんにちは!返信遅くなり、すみません!

右の丸い器も素敵でしょう!こちらも一目惚れでした♪同じく信楽焼なんですが、「kobako」の竹口要さんという作家さんのものです。
http://utuwakobako.wix.com/knmt#!works/c199t

過去記事もご覧いただき、ありがとうございます^^そんなに褒められるとは感激です!!!!そして、こんなブログで幸せな気持ちになっていただけるなんてやってて良かったです★私もリエさんのコメントでhappyな気持ちになりましたっ!!

これからもよろしくです。そして、お互い、旦那さんと仲良くしていきたいですね!うちは鬼嫁ですが・・・(笑)

Edit | Reply | 

リエ  2015, 03. 01 [Sun] 01:11

ありがとうございます。

本当に丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!!

ハイ。もう素敵すぎます!
そのフォルム。色。完璧です!
いろいろうろうろ探してはみたのですが、購入には辿り着けず…やはり作家さんモノは簡単に手に入らないのですね。苦笑
いつか手に入れたいので、これからもゴッチさんの食卓を覗かせて頂き、今は我慢します♪笑

チャッピーちゃんとプリンちゃんも可愛くて、コミカルな写真や動画にクスッとなっちゃいました♪
半年ほど前、家族だったフェレットが旅立ち、やっとキモチの整理がついてきたところなんです。

是非、これからもネコちゃんずも載せてくださいねっ♪
二段ベット化してる写真は傑作でした!笑


そうですねっ♪
ウチもかなり嫁が強めの恐妻と言われていますが…きっと家庭円満の秘訣だと思います。笑
完全に言い訳です。笑

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
もう少ししたらブログを始めようかな、なんて思っているので、その時には改めてご挨拶に伺わせて下さいね♪

ゴッチさんのファンより♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2015, 03. 01 [Sun] 20:39

リエさんへ

いえいえ、お役に立てて光栄です♪

作家ものは見つけたときに手に入れるのがベストかもしれませんね。
私もあとふたつ欲しいのですが、難しそうです(泣)

ペットを亡くされたなんて、本当にお辛かったでしょうね。うちは子どもがいないので、にゃんこたちが子どもみたいな感じです。プリンはもう14歳になります。あと何年生きられるかと想像するだけで胸が詰まります。

またにゃんこたちの二段ベッド状態のようなナイスな写真が撮れたらアップしますね★

確かに、恐妻のほうが家庭円満かも!!(笑)
これからも恐妻天国でいきましょう♪

ブログ開設、楽しみにしています^^
オープンされたら教えてくださいね!

Edit | Reply |