Wall Display ~CD編~

今度の土日は休日出勤のため、本日は代休をいただいて
お家でのーんびりしています。

今日は先日ご紹介したWall Display~グリーン編~の続編ってことで
我が家のCD収納&ディスプレイをご紹介させていただきます♪

うちは二人とも音楽大好きなので、そこそこCDがあります。
以前は無印のスタンド式のCDラックを使っていましたが、
スタンドだと場所を取るし、もっとスッキリできないかな~と。

思考錯誤した結果、壁にCDラックを取り付けることに。
製作図面は旦那に描いてもらい、これまた知り合いの金物屋さんに
作ってもらいました。

製作したのはL字型のものと箱形のもの。
素材は贅沢ですが、オールステンレス。

DVC00110.jpg

お気に入りやジャケットがイケてるCDはL字型の方に置いてディスプレイ。
箱形の方にはよく聴くCDをチョイスして収納。
入りきらない分はクローゼットへ。

ちょっと寂しいので、小物なんぞ置いてみました。

DVC00109.jpg

スッキリと我が家のインテリアの一部として壁を飾ってくれています。

DVC00112.jpg

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





COMMENT 10

*Petit*choco*  2010, 01. 14 [Thu] 15:57

ブログ村からきました♪
すごく素敵なインテリアですね~
ポチっも完了です (*´-`*)ゞ
またお邪魔しまぁす!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 14 [Thu] 20:03

*Petit*choco* さんへ

ご訪問ありがとうございます。
またコメントとポチッもしていただき、感謝感謝です♪
私も*Petit*choco* さんのブログに遊びに行かせて
いただきますので、よろしくお願いいたします★

Edit | Reply | 

クリス  2010, 01. 14 [Thu] 23:01

こんばんは!
無駄な家具は本当に無いほうがスッキリしますね。壁を使う事は頭では分かってても勇気が要ります。変に穴を開けて後で考えが変わったらお後のモクアミとか思い。つい尻込みして。
サイズもバッチリで素敵な空間に成ってます。(~o~)~植木もそうでしたが!
本当に関心します♪試行錯誤の成果に拍手です♪
これからは床じゃ無く! 壁又上の空間をモット見直して私も大胆に発想の転換して見ます。
小物も可愛いです~

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 14 [Thu] 23:33

クリスさんへ

こんばんは★
またまたたくさんの褒め言葉嬉しいですぅ~!!
壁は結構活用できますよ~。
家具がないと、掃除も楽ですし、無駄なものも増やせないのでオススメです♪
ただ、穴をあけるので、取付けには注意が必要ですね。
ぜひ、大胆にやってみてください^^

Edit | Reply | 

ネッシー  2010, 01. 15 [Fri] 21:51

CDにプロジェクターとかなりの音楽&映画好きなのでしょうか?

私も昔は映画に夢中でした。と言っても、クラシックムービーみたいなのばかりみていました。イタリア映画が好きでした^^

最近は何も見ていません。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 15 [Fri] 23:21

ネッシーさんへ

音楽大好きです。
映画も大好きですが、映画は特に旦那です。

イタリア映画はよくわかりませんが、旦那がイタリアのホラーは最高!とか言ってましたw

うちは旦那がホラー大好きで、私も洗脳されてホラー好きになってしまいました。でも、ヒューマン系からSF、サスペンス、コメディ・・・何でも好きです♪

Edit | Reply | 

nagisa  2010, 12. 17 [Fri] 19:08

こんばんわ

いつもブログ拝見させていただいてます

お尋ねしたいのですがゾウとブタの置物はどちらの物ですか??

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 17 [Fri] 20:55

nagisaさんへ

こんばんは☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

ゾウとブタですが、これは実はライターなんです。
で、購入したお店ですが、かれこれ5年以上前なのでうろ覚えですが、神戸の北野坂の上の方にある小さな雑貨やさんだったと思います。
こんな回答でスミマセン。

Edit | Reply | 

nagisa  2010, 12. 18 [Sat] 19:15

返事ありがとうございます。

ライターなんですね

これくらいかわいい置物探してみます!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 12. 19 [Sun] 21:29

nagisaさんへ

いえいえ、大した情報なくてごめんなさいです。

ぜひ雑貨屋さんなどで、可愛いもの探してみてくださいね♪私も今、飾って可愛いものを探し中です☆

Edit | Reply |