皮むきグローブ♪

お疲れさまで~す~。。。

お正月明けてすぐの3連休明けは、さすがにしんどいです。
この連休ですっかりお仕事モードからお休みモードに切り替わっていたため、
今日は応えました。
午前中に課内で1時間の打合せ、午後からは業者さんと打合せ。
2時に始まって終わったら5時。3時間ぶっ続けです。オエ~・・・

ヘロヘロになって家に辿り着き、旦那に
「今日の私は電池切れたし、ゲロゲロやし作業不可能!」
と伝え、仕事帰りの旦那にご飯を用意していただきました。
(↑完全ダメ嫁です)

といっても、昨日大量に肉じゃがを作っていたため、お味噌汁とか
卵焼きなど簡単なものを作っていただきました♪

そうそう、最近便利なものを手に入れました。
皮むきグローブ」


DVC00145.jpg

指の部分にギザギザがついているのが見えますでしょうか?

DVC00146.jpg

じゃがいもとか人参とかこのグローブをはめてこするとキレイに皮が取れます。
めっちゃ安かったので、期待はしていませんでしたが、なかなか良いです♪
(たしか雑貨屋さんで490円。)

ピーラーでやるより、薄く皮が剥がれるので、もったいなくないし、
生ゴミも少なくてすむからエコかも!?
ただ、握力のない私には力仕事やわ~ってことで、旦那にやらせてあげました。


きれいに剥けました★

DVC00148.jpg

この写真の一番右の子、これサツマイモさんです。
お味噌汁に入れようと思ってました。皮ごと・・・
土を落とすくらいで良かったのに、気付いた時には時すでに遅し。
キレイに素っ裸にされておりました。
あわれよのぅ~。

肉じゃがとお味噌汁以外は面倒臭かったので、その他副菜は冷蔵庫にあるもので
質素な和食定食の出来上がり。
給食風にアルミのトレーに並べてみました。

DVC00149.jpg


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








COMMENT 2

ゆみ  2010, 01. 15 [Fri] 20:59

すごーい!便利なものがあるんですね!
私はピーラーを使うのが苦手で^^;
いつも包丁で剥いていたので、これは使ってみたいです!

「旦那にやらせてあげました」に笑ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 15 [Fri] 21:37

ゆみさんへ

めっちゃ便利でしょ♪
山芋とかかゆくなって困るんですけど、これなら大丈夫そうです。ま、どうせ旦那の仕事ですけど(笑)
ぜひお試ししてみてください。

「旦那にやらせてあげました」
・・・他にいい表現がなくて。
させたっていうのもどうかと思いまして^^

Edit | Reply |