行き当たりばったりツアー2014『信楽』

おこんばんは〜☆
またまた更新が滞ってしまいました・・・

9月は1日から19日まで土日の休みが一度もなく、
平日に休みをとっても結局午後から出勤したり、
家で事務処理をしたりとストレスマックスでした。

ようやく先週末に休みがとれたので、ストレス発散のため、
旦那と『行き当たりばったりツアー2014』を敢行♪
(ひとつだけ行きたい場所を決めてあとは適当に巡る1泊2日の旅)

今回は私の煩悩を満たすため、器の街『信楽』へ。
初めて行ったのですが、それぞれの窯元さんにカラーがあり、とても楽しめました。
楽し過ぎて気付いたら5時間くらい窯元巡りをしておりましたわ^^

たくさん写真を撮ったのですが、旦那がミスってまさかの動画になっていたので
一部のみ掲載させていただきます。

↓Ogamaさんの登り釜。初めて見る窯の形状に感動!
DSC_0143.jpg

↓東京ドームテーブルウェアフェスティバルにも出展されている文五郎窯さん。
DSC_0145.jpg


下記は信楽でゲットした戦利品♪
↓陶芸の森で見つけたモノトーンの箸置き。
IMG_1184_20140923200822578.jpg

↓文五郎窯さんの平皿とカトラリー置き。
IMG_1183.jpg
お皿はなんとリバーシブルなんです。また紹介しますね★

↓ギャラリー陶ほうざんさんのティーカップ。
IMG_1193.jpg
今まで我が家にはなかったテイストなのでとっても新鮮。

平日は難しいけど休みの日は頑張って料理しようと思える買い物をしました☆


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

はろ  2014, 09. 24 [Wed] 01:06

忙しかったのですね。。。
体調の方は大丈夫ですか?長らくUPがなかったからちと心配になりましたが、煩悩巡りされてて少しは気晴らしになりましたかー?(笑)
リバーシブル皿、あたしもどツボな器! ぼちぼち頑張って料理もしてくださいね!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 09. 24 [Wed] 20:52

はろさんへ

こんばんは!
ご心配いただいていたようでありがとうございますToT体調は薬で調整しながらぼちぼちといった感じです。
煩悩巡りで発散したつもりが、すでにまたイライラ状態ですw
リバーシブル皿、いいでしょ♪裏もステキなんですよ。お皿もゲットしたし料理もぼちぼち頑張ります☆

Edit | Reply |