Wall Display ~グリーン編~

シンプル&スッキリな空間が好きな私たち夫婦の部屋には、
あまり家具がありません。
色々置こうと思えばスペースはあるのですが、広く使いたいので
あえて棚などは置かないように心がけています。

ただ、あまりに何にもないのも殺風景。
そこで、壁を活用しています♪
今日は我が家のWall Displayをご紹介します。

リビングは旦那の陣地なので、非常に男っぽく色もモノトーン。
白と黒だけでもいいけど、差し色が欲しいところ。
そこで、壁にグリーンを飾ることにしました。
グリーンを入れる箱は知り合いの金物業者さんに発注。
色はダイニングのシェルチェアに合わせて赤にしました。

DVC00063.jpg

季節や成長具合に応じて中のグリーンは変えています☆

DVC00062.jpg

1つでは寂しいので、3つ並べてそれぞれの葉の形や伸び方を楽しんでます。

IMGP3103.jpg

夜は照明がここに当たるようにしています。

ちょっとしたスペースですが、結構ポイントになりますし、
場所も取らないので、気に入っています♪


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








COMMENT 10

ネッシー  2010, 01. 10 [Sun] 21:27

赤のブリキとポスターが統一感があっていいですね!!アンディー・ウォーホルのポスターですか?

Gotchさんのバルセロナチェア使いをまねっこさせていただきました。しかし、リンクを貼ろうとしたのですが、エラーになってしまいました。ですから、Gotchさんの素敵なオレンジルームがご紹介できず、すみませんm(__)m

Edit | Reply | 

ゆみ  2010, 01. 10 [Sun] 21:52

いつ見ても素敵ですね~^^
片付けでも片付けても物があふれている我が家とは大違いです…(泣)

赤のポイントがあるのとないのとでは全然雰囲気が変わりそうですね!

Edit | Reply | 

 y.u  2010, 01. 10 [Sun] 22:17

はじめまして♪

ゴッチさん はじめまして、こんばんは♪

今日は 私のblogにお越し下さった上に
コメントまで 残して下さって ありがとうございますm(__)m

とっても嬉しかったです(*^_^*)

それにしても 私の憧れるシンプルで素敵なインテリアです~。

シンプルが好きなくせに ついついアレコレ買ってしまって
ゴチャゴチャな我が家のインテリア・・・・

そして!!!!!
ステンレスのキッチン!!!!!!!
もう うっとりですo(*^▽^*)o~♪

また お邪魔させて下さいね~。
これからも どうぞ仲良くして下さいm(__)m

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 10 [Sun] 22:34

ネッシーさんへ

ピンポン!!ポスターはアンディさんのものです。赤、白、黒しか使っておらず、絵もシンプルなのでいいなぁと思って♪

まねっこしていただけるなんて、嬉しいです♪
後で拝見させていただきますねぇ。
リンクなんていいですよぉ。我が家を参考にしていただけただけで大満足ですっ^^
ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 10 [Sun] 22:37

ゆみさんへ

うちも油断するとそんなに物がないはずなのにグチャグチャになりますよ・・・

そうなんです。ここに赤を入れることで部屋がちょっと締まったような気がします。
中に入れるグリーンでもちょっと雰囲気変わるので楽しいですよ☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 10 [Sun] 22:42

y.uさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントまでいただき、ありがとうございます^^

y.uさんの和室があまりにもステキで、コメントせずにはいられませんでした。
本当お店みたいですよねぇ。

ステンレスのキッチンはオーダーメイドでかなりこだわりました。
(でも、料理はあまり・・・w)
収納がかなり少ないのがネックですが、お気に入りのキッチンです☆

ぜひまたこんなブログでよろしければ覗いてやってください。
私もちょこちょこお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

ネッシー  2010, 01. 10 [Sun] 23:03

ご紹介できなくて、本当に申し訳ないです。多分、ブログの種類が違うからだと思うのですが・・・。PCには疎いので、よくわからず、すみませんでした。

私のリビングに飾ってあるのも、アンディさんですよ^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 11 [Mon] 00:51

Re: タイトルなし

本当に全然かまいませんよ~!!
お気になさらないでください^^

> 私のリビングに飾ってあるのも、アンディさんですよ^^
そうなんですね!!
色の使い方がステキ♪
モダンなリビングにマッチしてますね☆

Edit | Reply | 

クリス  2010, 01. 11 [Mon] 11:05

白い壁に赤い植木鉢!緑!   
白い部屋に黒のソファー!
   赤  黒  緑
本当に色彩的に3色で押さえて統一感が有りスツキリしてる。
計算されたコンセプトが無ければ出来ない事だと思います。
赤がいいポイントに!リビングの画像はポスターに成りますね(^^♪
本当に素敵です♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 11 [Mon] 18:57

クリスさんへ

こんばんは★
またまたお褒めいただき、ありがとうございますっ!!

色はあんまり計算はしてなくて、ちょこちょこ増やしていってる感じですよ。
ただ、増やしすぎないようにはしてるから、やっぱり計算してるのかな?w
これからまた壁の色とか変えていこうかなと現在思案中です♪

Edit | Reply |