仔猫が我が家にやってきた!

おこんばんは〜☆

週末は生まれたばかりのニャンコを迎えてんやわんやでした。

実は、夫の仕事仲間から仔猫ちゃんを託されたんです。

いきさつはと言いますと、彼が高速道路を走っていたら
なんと道路に仔猫ちゃんが落ちていたそうな(゜ロ゜)
見て見ぬ振りができず、あろうことか彼は車を止めてその子を拾ったんです。
高速道路ですよ、高速!!死にまっせ!!!
運良く彼もニャンコも無事で良かったけど危ないことしはるわ〜。
でも、彼が助けなかったら絶対にニャンコは天国に召されていたことでしょう。
ええ奴やな〜。

ニャンコは生後20日くらいだそう。
昨日、病院に連れていきましたが、元気だし問題ないとのことで一安心。
病院のあとは、ホームセンターでケージやらトイレやらを買って新しい住まいを作りました。
↓計ったようにバルセロナチェアの横にすっぽり収まりましてん!!
IMG_0093.jpg
保温が必要な時期なのでペットシーツの下にはプリンのお下がりの
ヒーターを仕込んで対応しております。

茶色いので「ちゃっぴー」と名付けました。
私の大好きな竹内力さんが主演されている「カオルちゃん最強伝説」に
出てくるワンコと同じ名前ですっwww
プリンと二匹同時に呼ぶ時は「チャップリン」!!(さぶっ)
aIMG_0140.jpg
chappy0524.jpg
chappy0525.jpg
可愛いざんしょ〜♥
男の子なので、めちゃ悪ガキになりそうですが
つぶらな瞳と耳がスコっぽくて何とも愛らしいのです(*´∀`*)
もうトイレも覚えたんですよ、賢いわ〜!!(←すでに親バカ)

本当はプリンが焼きもちを焼くだろうし、乗り気ではなかったのですが
この小さな子を見てしまうと断れませんでした・・・

プリンは初めて見る仔猫に脅威を感じたようで、
最初は「シャーッ」と威嚇していましたが
2日経ってちょっと慣れてきたようです。

プリンのハートが病まないように、いつもよりかなり愛情を注いでおります。
旦那がちゃっぴーの相手をしているときは私がプリンを抱っこし、
私がちゃっぴーの相手をしているときは旦那がプリンと遊びといったかんじで
2人ともがちゃっぴーにかかりっきりにならないようにしています。

あぁ、早くプリンと仲良くできる日が来ますように。
その前にこのまま無事に育ってくれますように★



ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

memeko*  2014, 05. 26 [Mon] 09:08

萌えーっっ!

つっこみどころが多いですがww それはさておき、チャッピーかわゆすぎますっ。ショボショボ感がたまりませんなぁー。こんなのいたら仕事が手につきませんねー。これからプリン嬢とのからみが楽しみです~♪記事UP楽しみにしてますよ~^^ 『チャップリン』←頂きました!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 05. 27 [Tue] 19:44

memeko*さんへ

萌えるでしょ〜!うちも夫婦ふたりでもう萌えまくりっすよ!!
つっこみどころ、色々あるかと思いますw
ほんと、仕事したくないです。でも、昨日は泊りの出張で涙涙でしたわ。驚くくらい旦那がミルク作ったり離乳食作ったり動いているので助かりますが^^
プリンは大分慣れたようですが、近づきすぎると威嚇してはります。仲良くなれるかな〜・・・
『チャップリン』座布団いただけます!?

Edit | Reply |