大分の恵みで簡単イタリアン

おこんばんは〜☆

今日の夕食は大分の恵みを使って簡単イタリアン。
といってもパスタとサラダのみです。
しかもパスタの材料の準備とサラダは旦那にやらせましたw
(私は今日は休日出勤&最近体調が思わしくないため♪)

パスタは先日memeko*さんに無理矢理送りつけて絶賛していただいた
トマトケチャップでトマトソースパスタを作りました♪
これは大分県竹田市の荻町でトマト農家のおばちゃんたちが丹誠込めて作っているお品物で
ケチャップというよりはソースに近い感じの本格ケチャップです。

↓プリンもバカうまケチャップに心奪われた模様^^
IMG_0071a.jpg

サラダドレッシングは大分県別府市で作られているカトレアドレッシング。
ドリンクは帰省時に久住高原でテイスティングしまくってゲットした久住ワイン。


パスタはほぼケチャップのみで味付けをしましたが深みのあるお味に♪
IMG_0068.jpg

ワインもスッキリと飲みやすくクイクイいってしまいました・・・
アルコホールで体のエンジン回さないとねw
aIMG_0075.jpg

九州ではマイナーな大分ですが、美味しいものがいっぱい★
LOVE OITA!!


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 3

memeko*  2014, 05. 20 [Tue] 20:13

その手があったか~♪

さっそく真似してパスタに絡めて頂きました!タバスコが大好きだけど掛けるのがもったいなくて、ケチャップの味だけで頂きましたが、もうたまらん美味しさですね!!それと頂いたお米、主人も『めちゃくちゃ美味しい!』と大絶賛で沢山おかわりしてました♪おかゆにしても白米で炊いても、お米の味が甘くてすごく美味しかったです。改めてゴッチさんごちそうさまでした☆

Edit | Reply | 

memeko*  2014, 05. 20 [Tue] 20:14

P.S.

最近プリン嬢の露出が多くて嬉しいです☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 05. 21 [Wed] 00:05

memeko*さんへ

おぉ〜!memeko*さんもパスタ作られましたか!!このケチャップだけでよきお味になりましたでしょ♪
お米も喜んでいただけてほんまに嬉しいです〜。ちょっと水分が多いお米で、もちっとしておりますので、固めがお好きだとどうかなと思ったりもしていたので安心しました★ご主人様にも美味しく召し上がっていただけたお礼をお伝えくださいませ^^

追伸:プリンはmemeko*さんからリクエストいただいて意識して掲載するようになりましたwww

Edit | Reply |