イイホシさん×ストウブ×IKEA×アクタスでテーブルコーディネート

おこんにちは〜☆

今週に入ってから体がだるい日が続いており、今日はお休みをいただきました。
バセドウの薬はよく効いているのですが、効きすぎて
ちょっと橋本病よりになっているらしいのでそのせいかな?

昨日は仕事を定時に終わらせ、帰宅後に頑張ってご飯を作ったのですが
9時くらいから起きていられなくなって、お風呂にも入らず寝てしまいましたわ・・・

さて、最近夕食によく作るのはストウブ様での蒸し野菜♪
九州で美味しいものを食べ過ぎたので、先週からヘルシーメニューを心がけています。
野菜をストウブ様にぶち込んでオリーブオイルと塩、少量の白ワインを入れて蒸すだけ。
野菜を大きめにカットしておけば見た目も豪華だし、食べごたえもあるので意外に満足できます。

シンプルすぎるメニューなので、テーブルコーディネートをすることで質素感を解消w
aIMG_0036.jpg
ストウブ様をセンターに置けば抜群の存在感!
イイホシユミコさんの器も一枚置くだけで雰囲気が出ます。
iihoshi.jpg
テーブルクロスはIKEAで購入したデニム風生地。
暗くて写真では質感が伝わらないのが残念。
花瓶も同じくIKEAのもので確か200円くらいでした。
木製のキャンドルホルダーは数年前にアクタスで購入したもの。
iihoshi3.jpg
プレートはコーナンでベニヤをカットして自分でペンキで塗って作ったので
プライスレスでございますwww


ところで、話は変わりますが、ブログで仲良くさせていただいているmemeko*さんに
無理矢理大分のお土産を送りつけたところ、ステキに紹介していただきました♪→
memeko*さん、ありがとう〜!


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 4

memeko*  2014, 05. 15 [Thu] 22:55

No title

その後、お身体の具合はどうですか?心配ですねぇ。。。ここのところ出張や帰省で忙しくされていたので、無理も重なったのかな。お大事になさってくださいね。
イイホシさんの食器、ステキ♪一枚買ったらまた一枚欲しくなるタイプの器ですね。洗うの緊張しそう^^ 記事のリンク、有難うございます☆xoxo

Edit | Reply | 

はろ  2014, 05. 16 [Fri] 00:52

大丈夫ですか?

身体が大変なのにオサレに毎回されてて感心します。でも大丈夫ですか?無理はしないでくださいねぇ!
ストウブさん、ゴッチ邸みてるとブラックも欲しくなりますー。
ちなみにうちもボヤージュありますー!!可愛ですよね、これ。
ゴッチさんと被るものがあると嬉しいです(笑)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 05. 16 [Fri] 20:58

memeko*さんへ

ご心配いただき、ありがとうございますぅ。
1日寝たら元気になりましたよ♪食欲も旺盛で昨夜は懇親会でフレンチフルコースを平らげてきましたw
そうなんですよ、どんどん欲しくなるから怖いですわ。確かに旦那は緊張しながら洗っているかもwww
勝手にリンクしちゃってすんまへん。嬉しかったので♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 05. 16 [Fri] 21:01

はろさんへ

お優しいコメント、ありがとうございます!うちの食卓、ひどいときは酷いですよw
ブラックのストウブは男前度が上がりますよ♪はろさんもぜひ^^イイホシさんはお揃いなんですね!私もお仲間がいて嬉しいです★たくさん欲しいけど、お高いのでなかなか・・・

Edit | Reply |