お弁当作り『8週目』に突入!!

おこんばんは〜☆

お弁当作り『8週目』に入りました♪

今までお弁当なんてほとんどつくったことがなかったので
最初は詰めるのにも結構時間がかかっていましたが
慣れてくると時短で作れるようになってきました。
(手抜きができるようになったとも言う・・・)

今回のメインは前日の夕食に作った豚の生姜焼き。
その他のスペースはゆでたまごとミニトマト、ブロッコリーで埋めていきます♪
aIMG_9763.jpg
aPicMonkey Collage
ミニトマトの周囲にオクラを円を描くように入れてみました。
オクラの星形の断面がなんとも可愛くてええ仕事してくれはります☆

生姜焼きはお肉だけ盛ると茶色だらけになってしまうので
間にラディッシュを挟みました。
彩りもよくなるし、立体感も生まれるような!?
IMG_9766.jpg

今週は明日から出張なので、お弁当作りは少しお休み。
せっかくお弁当作り楽しく続けていたので若干残念です(´∩`。)


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 4

memeko*  2014, 04. 15 [Tue] 22:21

No title

写真もお弁当も、ほんっとにお上手!アルミのお弁当箱=日の丸弁当を連想する昭和な私にはこのご飯の詰め方は斬新ですわ~(羨望の眼差し。)ゴッチさん、本出せますわよ~!出張お気をつけなすって!!

Edit | Reply | 

モンスーン  2014, 04. 16 [Wed] 06:15

No title

おはようございます。
出張、お気をつけて行ってらしてください!

お弁当、彩りがキレイです。
ラディッシュ、良いアイディアですね♡

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 04. 16 [Wed] 20:25

memeko*さんへ

ありがとうございます♪memeko*さん、ほんまに褒め上手!!memeko+さんみたいにかっちょいい写真撮れたら、ひと味もふた味も違うんだろうな〜。
この斬新な詰め方はお弁当ブロガーさんがこんな感じでレイアウトしてはったんですよ・・・まあ、要するにパ・ク・リ♪ですわwww
はーい、明日も気をつけて行ってきます☆

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 04. 16 [Wed] 20:27

モンスーンさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪明日、明後日は淡路島&香川ツアーです。美味しいもの食べてきますw

お弁当褒めていただき、嬉しいです^^ラディッシュは主張しすぎず、2色取り入れられるので重宝します!!

Edit | Reply |