ストウブ様で炊き込みご飯

おこんばんは〜☆

久しぶりに炊き込みご飯が食べたくなって
炊飯もさくっとこなすストウブ様で鶏ごぼうご飯を作りました。

テーブルにはmemeko*さんにいただいた鍋敷きを敷いてストウブ様をセット。
鍋掴みも可愛いのでそのままつけたままで♪
IMG_9538.jpg

蓋をオープンしてみるとツヤツヤしていて美味しそう!(写真下手でスンマセン)
IMG_9540.jpg

オーバル27cmはかなりの量のご飯が炊けちゃいます。
今回は具材も多く投入したので4合炊きましたが、
6合くらいまでいけそうな気がします。
IMG_9547a.jpg
お茶碗によそってできあがり☆

せっかく体重が減ったので体重を維持するため
炭水化物を減らしていたのですが、バクバク食べてしまいました。
またまぁるくなるわ・・・


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

memeko*  2014, 04. 04 [Fri] 22:02

No title

おいしそうです~!さすが、27cmは豪快に炊けますなぁ。うちのは23cmなので3合までです。お裾わけする時など多目に炊きたい時は一気に沢山炊ける27cmが便利そうですね~。あッ、鍋敷きやっぱり小さかったかしら。。。あわわわわww

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 04. 04 [Fri] 23:09

memeko*さんへ

ありがとうございます♪
でっしゃろ〜w豪快に炊けますよぉ^^
27cmは毎日炊飯するのは面倒な私にはもってこいですwwwお裾分けする時には活躍すること間違いなしですよ!!
いえいえ、鍋敷き、二枚使いしたら大丈夫でした♥お気遣いありがとうです^^

Edit | Reply |