ストウブ様とかまど様で作る『肉じゃが定食』

おはようございます〜☆

昨日の記事に掲載したお弁当の肉じゃがは
しっかり夕食でいただいております♪

肉じゃがはストウブ様で、ご飯はかまど様で炊きました。
お気に入りのふたつを並べて「美しいわ〜!」とひとりカメラを構えて喜ぶ私。
・・・傍から見たらちょっと怪しいかなw
aIMG_9048.jpg

かまど様(designed by 山田耕民)で炊いたご飯はこんな感じ↓
IMG_9052.jpg
このご飯鍋はかれこれ5年以上使っていますが、ぜんぜん劣化しません。
ストウブ様同様、このままテーブルに出してもええ仕事してくれはります★

肉じゃがをメインにお気に入りの和食器でいただきます♪
ご飯茶碗は無印で惚れてしまった信楽焼の器。
ちなみに箸置きも信楽焼でございます。
nikujaga.jpg
陶芸はさっぱりわかりませんが、作家ものの器にハマったら大変だろうな〜。


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

memeko*  2014, 03. 25 [Tue] 20:45

よッ、男前!

カッコいいキッチンですな~。かまど様のお米も美味しそうですねー!肉じゃがの器も上品で美しい。私も信楽焼大好きです。質感が気取ってなくて可愛いですよね♪私も作家さんの器が好きですが、陶器市でよく買っていましたよ~。直接作家さんと会えるので人柄も分かったり、ご好意でお安くして下さる方もいるので、普通では考えられない値段で購入することができますよー。これから陶器市が行われるシーズンなので、覗いてみては~?

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 03. 25 [Tue] 23:25

Re: よッ、男前!

ありがとうございます〜♪ちょうどこのマンションを購入したときにこんなキッチンが流行っていたんですよね。今はもう古いかも・・・肉じゃがの器は丹波焼きです♪信楽焼は確かにちょっとカジュアルな質感ですね!そうか、陶器市か!今までちゃんと行ったことないような気がします。作家さんと直接やりとりできるのもいいですね☆遅ればせながらデビューしてみます^^

Edit | Reply |