fc2ブログ

大切な宝物

おこんばんは〜☆

先日、担当していた学生たちが巣立っていきました。
卒業式後は担当学部の学生主催の謝恩会で楽しいお酒を飲んできました。
(病み上がりなので、シャンパン2杯とワイン5杯ほどでセーブ!?)

会の途中で学生から教員への花束贈呈式があり、各ゼミ教員が舞台へ。
そして教員ではない私も壇上に呼ばれ、
ありがたいことに私まで素敵な花束をいただきました。

その流れで教員から一言ずつ挨拶があったのですが、トリはまさかの私。
ステージ中央に出て行こうとすると学生から私の名前で大きなコールが!!
センターに立ってもしばらくコールは止まず、感極まりました(泣)

一人ひとり就職支援をしていく中で、かなりきついことを言ったり
厳しい態度をとってきましたが、めげずに付いてきてくれた彼・彼女たち。
私からの贈る言葉の最後は「大好きだ〜っ!!」という雄叫び。
クサいですが、他の先生方もいろんな言葉を叫んではりましたのでw
学生もノリノリでそれに応えてくれますし♪
IMG_9166.jpg
花束以外にアルバムをいただき、
大切な大切な宝物がひとつ増えました。
学生や私の写真をコラージュしたページや、私宛のメッセージも入っています。
最近、涙腺が弱いのにこんなことされたらエラいことですわ。

で、嬉しくて調子に乗って朝5時まで若者とカラオケ。
歌って踊って叫んで・・・オバハンは疲れ果てました。
でも、もう1年頑張れるパワーをもらいました^^

COMMENT 0