週末は余りものディナー

おこんばんは〜☆

お弁当作りを始めてから、野菜やウィンナーなどを常備するようになり
冷蔵庫の品揃えが豊富になりました。
(今までは外食も多く、閉店ガラガラ状態・・・)

週末は冷蔵庫掃除のため、余った野菜などを一気に使って
パスタやサラダを作りました。
前日の残りのミネストローネは粉チーズを多めにかけてオーブン焼きに♪
pasta1.jpg
pasta2.jpg

ところで最近「芽キャベツ」にハマっております!
お弁当に入れると可愛いのでヘビーローテーション中です^^
スーパーで買うとそこそこしますが、JA直売所などではお安くゲットできます☆
確か、10個ほど入って130円ほどでした。
スーパーでは4個入りで280円もしやがりましたので大満足のお値段です♪

でも、自分で育てちゃえばもっと安い♪
暖かい季節になりましたし、そろそろ家庭菜園を復活させて
簡単な野菜を育てたいな〜なんてことも考えている今日この頃。

旦那は「どうせオレが土入れ替えて、苗植えて水やりするんやん!!」と
ごねておりますが、そんなことは知ったことではありません(←鬼)
こうなったら有無を言わさず苗を買ってこようと企んでおりまする★



ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0