週末のお弁当

おこんにちは〜☆
今日はお天気がもひとつ&久しぶりに働いたので
疲れを取るため、おうちでまったりしております。

最近、お弁当ネタばかりですが、
自分でもびっくりするくらいお弁当作りにハマっております。

昨日はお休み直前ということでワクワク感を出したいなと思い
ピクニック風にしてみました。

お弁当箱は100均のおにぎり型パック。
これにそのまま食材を詰めると悲しい見てくれになりそうだったので
ワックスペーパーを敷いしてみました。
ちょっとこじゃれた感じになったような!?
セリアのフラッグもええ仕事してくれはります♪
IMG_8687.jpg
obento2.jpg

蓋を閉じて、上からワックスペーパーでくるっと包むとカフェっぽい感じ!?
包みはおむすび柄のペーパーナプキンを使いました。
最後にマスキングテープでとめて出来上がり♪
IMG_8723.jpg

帰りに荷物を減らしたい日はポイッとできる素材もありかもしれません。
あ、でもエコじゃないか・・・

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

remongurasu  2014, 03. 02 [Sun] 10:08

素敵!
おにぎりも良いですね〜
おにぎりにあったおかず。
旗まであって、お弁当時間になるのが楽しみですね♪(´ε` )
お弁当は、目でも楽しめますからね。
お弁当は毎日作ると、ほんとレパートリーがなくなります^^;
たまには、誰かにお弁当作ってもらいたいですϵ( 'Θ' )϶
ちなみに、うちのダンナは家事はなにもしませ〜ん(泣)

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 03. 02 [Sun] 21:32

remongurasuさんへ

ありがとうございます〜♪
おにぎりって食欲をそそられますよね!
私はもともと料理が得意ではないので、とにかく目で楽しむことを重視しています(笑)
レパートリーはすでに厳しいですが、お弁当の本を買ってきたので、もうしばらく頑張ります!!

確かに、誰かにお弁当作ってもらうっていいですね!
こないだ友人が夕飯作ってくれたときにものすごい幸せな感じがしましたもん^^

旦那さまは家事されないんですね。うちは私がずぼらなので仕方なくやるようになったと思います。きっとremongurasuさんが良い主婦なんですよ☆

Edit | Reply |