ぬくぬく部屋

昨日の天気予報では今日は曇りだったはずなのに、起きてみると意外と良いお天気♪
寒いのは寒いけれど、オレンジルームは南に面しているので、
太陽の光が入ればポッカポカになります。

暖かい日差しのおかげでプリンも伸びきってお昼寝^^
普段ダイニングにいる植物も昼間はここで陽を浴びていただきます。
私もここでボーッとお茶したり、雑誌読んだり。
幸せなひとときですわ~♪
・・・でも、明日から仕事開始。辛いのぉぉぉ。。。

DVC00089.jpg

このオレンジルームはもともとは独立した部屋だったのですが、
リフォームの際に壁をとっぱらってダイニングと一体化させました。
ただ、仕切りがないといずれ家族が増えた時に部屋が足りなくなってしまうので
オープンにも、仕切れるようにもできるようスライド式の引き戸を取付けました。

完全にオープンすると南からの光がダイニングにも入り、明るいです。

DVC00104.jpg

ちょっと閉じるとこんな感じ。

DVC00103.jpg

全部閉じると独立した部屋に。

DVC00102.jpg

夏は風通しがよく、冬は暖かく、我が家で一番好きなお部屋でございます☆



ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






COMMENT 4

ネッシー  2010, 01. 06 [Wed] 20:14

オレンジルームやっぱりいいですね~。
LDも広々としていますし。

私はデスクトップのがっつりPC&でかい机なので、今更カフェ風にはできません・・・。

今度は絶対、ノートにします。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 06 [Wed] 21:46

ネッシーさんへ

オレンジルームお褒めいただき、ありがとうございます♪もともと3LDKを2LDKにリフォームしたので、リビングはかなり広々です。

オレンジルームも昔はデスクトップPC&机を置いていましたが、オレンジ色のカフェルーム構想を練っている中で、デスクトップとさよならすることにしたのです。
ノート、ラクチンでいいですよ^^

Edit | Reply | 

クリス  2010, 01. 07 [Thu] 13:20

何故 オレンジ色に!

こんにちは!
暖かい日差しの中プリンちゃんの特等席ですね。(ママプリン幸せでチュ~♪)の歌が聞こえて来ますよ。(~o~)~寒い冬に暖色のオレンジルームはまさに天国ルーム!私も3年前に家を新築しましたが!全体の室内の色はホワイトに成りました。結局無難に収めた感じです。海外のインテリア雑誌では良く見かけても自信が無く家具でポイントを付けましが?
それを思うとゴッチさんは凄いと思います大胆な色彩感覚が!部屋に色が色々有るのに個性的でみんなそれぞれの場所にしつかり収まってる。本当に家に帰るのが楽しみですね(^^♪それで聞きたいのです。何故!オレンジなのか?好きな色とか?教えて下さい。いつもブログにお訪問するのを楽しみにしてます♪                                         フアンの1人より!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2010, 01. 07 [Thu] 23:05

Re: 何故 オレンジ色に!

クリスさんへ♪

いつも応援してくださり、ありがとうございます☆
日差しのある日はプリンはずっとこの部屋にいますよぉ。
クリスさんはお家を新築されたんですね!羨ましい♪うちは中古のマンションなので・・・
我が家も最初は全て真っ白の部屋でしたが、なんかいじりたくなって、色んな雑誌で研究しているとクリスさんのおっしゃるように海外のお家は様々な色の壁があってステキだな~って♪
色の候補は黒とオレンジでした。ただ、黒のバルセロナチェアを主役にしたいのと、私は明るめの色が好きなので、思い切ってオレンジでGOをかけました。もともと黒・白・赤など淡い系ではなくパキッとした色が好きです。オレンジはパキッとしていて、可愛くもあり、元気になれる色なので大好きなんですよ~。で、車もオレンジです☆

Edit | Reply |