お弁当作りにチャレンジ!

おこんばんは〜☆

いよいよ明日から職場復帰でございます。
3週間も休業していたので、働けるか不安です・・・

ところで、今回の高熱&入院でなんと4kgの減量に成功いたしました!
(あともうちょいで20代の頃のバディに!!)

入院食はかなり少なめでしたが、これまでいかに大食いだったか、
めちゃくちゃな食生活をしていたかを思い知らされました。

職場でのランチは食堂かほか弁なのですが、どちらもハイカロリーで
味も濃いので、頑張ってお弁当にチャレンジすることに!

まずは形から・・・ということで、今日は近所のセリアに行き
お弁当グッズをあさってきました。
ワックスペーパー、フラッグ、醤油入れ、保冷剤などを購入♪
バナナケースは万が一、お弁当が足りなかった場合に
バナナにお腹を満たしてもらうための助っ人でございます!!
PicMonkey Collage

お弁当箱はアルミの長方形。
現場のオヤジさんたちが使っていそうな見た目でございます・・・
(新婚の頃、旦那のために買ったけど使わなかった代物)
IMG_8628.jpg
obento.jpg

とりあえず、お弁当なんて10年くらい作っていないので
旦那の夕食をお弁当にしてレイアウトの練習をしました。
いろんな色を使ったので、結構美味しそうかも!?

三日坊主なので、いつまでこのお弁当が続くかは謎ですが
頑張れる日はなるべく作ろうと思っております。

旦那はあと2日作れば良い方だと申しております>-<


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 6

モンスーン  2014, 02. 24 [Mon] 16:29

No title

お仕事に復帰されるんですね♪
良かったです!

でも、くれぐれも無理はなさらないように
して下さいね。

Edit | Reply | 

remongurasu  2014, 02. 24 [Mon] 22:02

おいしそうなお弁当(^з^)-☆
今日から、お仕事!
いかがでしたか?
お弁当は、作りましたか?
無理しないでくださいねヽ(´o`;
私、バセドウで10kgぐらい痩せてスマートだったのに、10年かけてもどりました(ー ー;)
維持できていたのに、もどりだすとはやかったε-(´∀`; )
入院生活中の食事!
私の場合は、美味しいし、量も大盛りでしたが痩せて帰れました☻
全身麻酔で体力消耗したのかもしれませんが、、、
今は、リバウンドしないように頑張ってます(^-^)/

Edit | Reply | 

まみ  2014, 02. 25 [Tue] 12:55

No title

ゴッチさんこんにちは お仕事復帰されたんですね 忙しいだろうけど無理しないでがんばってね。お弁当上手です。今日も作りましたか? 体に気をつけてね。お昼からも頑張って💪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 02. 25 [Tue] 21:39

モンスーンさんへ

ありがとうございます!
3週間ぶりの復帰は不安でしたが、もうすっかり日常生活を取り戻しています^^

無理はしたくないので、明日はお休みします♪

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 02. 25 [Tue] 21:44

remongurasuさんへ

お弁当、美味しそうに見えるなら成功です!ありがとうございます♥ちゃんと今日も作りましたよ!!

仕事は病み上がりなので、5時過ぎには帰るつもりでしたが、昨日今日と残業まみれです・・・

10kgも痩せたんですか?えらいことじゃないですか!戻ったなら良かったですが、せっかく痩せたのに戻るとちょっと残念ですよね(笑)

全身麻酔!?そんなに大変だったんですか?
どうかremongurasuさんも体調お気をつけてくださいね^^

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 02. 25 [Tue] 21:45

まみさんへ

こんばんは。
はい、仕事復帰いたしました!
復帰早々、かなり忙しいですが、なんだかんだ仕事は好きみたいです。

ありがとうございます^^
無理せず頑張ります。

お弁当お褒めいただき嬉しいです☆
今日も作りましたが、すでにネタ切れです(笑)

Edit | Reply |