2013を振り返る

おっはようございます〜。

2013年も今日で最後ですね。
今年もこのブログを訪問いただき、ありがとうございました。

今年を振り返ってみると、とにかく慌ただしかったな〜という印象です。

前半は結構ツイていました。
キャリアカウンセラー資格の合格、
そして東京ドームテーブルウェアフェスティバルに入選。
そこでたくさんの旧友や大学や職場の先輩などと再会することができ
本当に楽しい期間を過ごすことができました!

↓こちらが入選作品♪2014はダメでしたが本当にいい経験でした!!
omusubi1.jpg

春以降は仕事で広報業務も兼任することになりました。
夏までは広報が忙しく、長期出張や休日出勤だらけになり
とにかく働いて働いて働いて・・・という感じでした。
後半はカウンセリング業務がメインとなり、
自分の対応の仕方や指導方法に悩む日々が続きました。

今年の反省は仕事、プライベートともに挙げたらキリがありません。

仕事ではとにかく突っ走っている感じで、やらなければいけないことを
こなすのに精一杯でした。
来年はもっと余裕を持って質を高められるように臨みたいと思います。

正直、自分の働き方や兼任という選択をしたことに対して
果たしてこれで良かったのか?ということも色々考えました。
でも、自分を認めてくれて、仕事を与えてもらえることが
どれだけありがたいことなのか・・・
アラフォーで、しかも一度退職したオバハンを再雇用してくれる
職場なんて今時少ないはずです。
それを考えるとしんどいからと言って、逃げてはいけないと思い、
自分がラッキーであることを認識しました。

プライベートでは、かなり旦那に迷惑をかけてしまいました。
残業した後はどうしても家で料理をする気力がなく、外食だらけに。
さらに、気付くとソファーでよだれを垂らして寝てしまい、
お風呂の準備や食器洗いも旦那の仕事と化しました。

↓皿洗いに勤しむ旦那。
IMG_8213.jpg
旦那はんよ、一応(?)感謝しておりまっせ!!

それから、残業も多く、休日出勤も多かったため、
テーブルコーディネートのレッスンにほとんど通えなかったことが心残りです。

来年はさらに忙しくなり、出張も倍増しそうですが
なるべく家でご飯を作るよう心がけようと思っています!!
(今だけかもしれまへんがねw)

という訳で長々と綴りましたが、今年も無事終了!
みなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ^^

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 4

モンスーン  2013, 12. 31 [Tue] 17:55

No title

今年一年ありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいませ。

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 01. 03 [Fri] 19:13

モンスーンさんへ

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、こんなブログにコメントをいただき、ありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

今年が善き一年となりますように♪

Edit | Reply | 

まみ  2014, 01. 07 [Tue] 14:09

No title

初めてコメントします😊
プリンちゃんはとってもかわいいですね💕
猫について聞きたいのですが…
ソファーで爪とぎしたりしますか?😰
猫を飼いたいのですが、
家具が心配で悩み中です…💦

Edit | Reply | 

ゴッチ  2014, 01. 07 [Tue] 22:05

まみさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

プリンをお褒めいただき、嬉しいです♪

ご質問についてですが、たまにソファで爪を研ごうとしますが、大抵はかまって欲しいときに叱られるとわかってやっています・・・普段は爪研ぎでちゃんとしますよ。

しつけスプレーなんかも売っているので、小さいときにきちんとしつければ大丈夫ではないかと思います。ただ、しつけができるまでは見張っていないと家具が危険な目にあうかもしれませんね(泣)

ペットを飼うのは大変なこともありますが、可愛いしプライスレスですよ〜!!

Edit | Reply |