Love カボス!!

おこんばんは〜☆

実家から収穫したてのカボスが大量に届きました。

段ボールに入れたままってのも可哀想なので
バスケットに入れてみました。
レモンやライムだともっとオシャレなんだろうけど・・・
ま、それなりにカボスさんも頑張っちょります。(←大分弁)
IMG_7778.jpg

カボスの使い道と言えば、焼き魚をイメージされる方が多いと思いますが
お肉にもかけるし、味噌汁やお吸い物にも絞って入れると美味しいです。

カボスを主役に楽しむならカボスジュースやホットカボスがオススメです。

ちなみに今日は暑かったので、炭酸入りのカボスジュースを作りました。
kabosu2.jpg

作り方はカボスを絞って蜂蜜と砂糖を入れ、よく混ぜます。
(カボス1個/蜂蜜 大さじ1/砂糖 少々)
そこに炭酸水を注いだら出来上がり☆
簡単なのでよろしければお試しください^^

ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 0