ブーケ作りに挑戦♪

おこんばんは〜☆

今日はお気に入りのお花屋さんで単発でも受講できる
フラワーレッスンがあるとのことで参加してきました。

今日は好きなお花で作るブーケ。
初心者&不器用な私にはちょいとハードルが高かったですが
丁寧に指の使い方や束ね方を教えていただき
何とか形になりました。
(かなり手伝っていただきました・・・)

難しかったけど、好きなお花を選べるのは嬉しいし、
最近テーブルコーディネートのレッスンも行けていなかったので
久しぶりにリフレッシュできました♪

作ったブーケはお店の素敵なスペースで写真撮影。
↓とにかくお店のディスプレイが素敵です♪
buguet.jpg

家に帰ってディスプレイ。
IKEAの黒いじょうろに入れてみたり。
IMG_7500.jpg

ガラスの花器に入れてみたり。
IMG_7532.jpg

置く場所や花器によってもいろんな表情になります。
フラワーもちゃんと習いたいな〜。


ブログランキングに参加しています。
↓の写真をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

COMMENT 2

マカロンローズ  2013, 07. 23 [Tue] 20:28

No title

素敵~♡
こんなシックなブーケ理想です(#^.^#)
色とりどりの鮮やかなブーケもいいですが、
こんな大人なブーケ、ゴッチさん流石です!

Edit | Reply | 

ゴッチ  2013, 07. 24 [Wed] 18:20

マカロンローズさんへ

そんな風に言っていただけて嬉しいです〜!
ありがとうございます^^

色とりどりのブーケも好きなんですが、どうしても好きなものを選ぶとシンプルなものになってしまうんですよぉ。
もっと可愛いのも作ってみたいんですけど・・・

Edit | Reply |