キッチン収納&食器収納

食器棚の整理をしました。
食器棚といっても、我が家はキッチンに収納スペースがないため食器棚と呼べるものはなく・・・

キッチンの収納はかなりコンパクト&シンプル。
天板下はガランドウで造ってもらい、引越し後にエレクターのラックをセッティングしました。

DVC00076.jpg

お鍋やフライパン、ボールなどよく使うツールはエレクターラックで見せる収納。
ズボラで整理整頓が苦手な私には逆にこの見せる収納が合っているのかも。
(しっかり見えちゃうので、整頓に気を使うようになりました)
しゃもじやら菜箸やら細々したものや調味料は無印のステンレスキャビネットに。

DVC00073.jpg

こうなると食器棚なんてどこにも置けませぬ・・・
生活感を出したくないので、普通の食器棚は置きたくなくて、思いついたのがマガジンラック。
これだと中身が見えないし、好きな雑誌をディスプレイできます♪

DVC00079.jpg

雑誌が入っているように見せかけて、オープンすると・・・

DVC00070.jpg

以前、友人が遊びに来た時に、てっきり雑誌が入っているもんだと思っていたようで
開けたら食器が出て来たので「詐欺や~!!」って怒られたことがあります・・・^^;


ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







COMMENT 0